123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2006-11-23 (Thu)
 実は昨日、お仕事をやめました。。。

 10月の始め頃に風邪をひいた時、咳がひどかったのですが、長引いた咳も
 やっと治ったかなぁ。。と思った頃、また風邪をひいてしまい、気管支を
 痛めてしまったようでした。。。

 私のお仕事は、話すお仕事。。。声が商売道具なので、咳が出ていると
 仕事になりません。。。

 風邪をひいたときは来ないで下さいね。。なんて言われます。

 それでここのところずっとお休みしていましたが、なんだかズルズルと
 お休みしているのも申し訳ない気がしてきたので、いったん辞めることにしました。。。

 
 今年いっぱいは、のんびりしようかなぁ。。と思っています。。。

 
 今、周りの流れがとても早くなっているのを強く感じるのですが、それに
 身体がついていけないのか、体調はボロボロです(泣)

 咳もそうですが、アレルギー症状が現われたりします。。。

 でも、なんとな~くですが、これは、内面の何かから来ているような気がします。。。
 「病は気から」。。。変化の時なのかなぁ。。。なんて。。。

 
 最初の風邪をひいたとき、「薬はなるべく飲まないで、水をたくさん飲んでみてね。」
 と教えていただきました。

 中から出てきた良くないものを、水が洗い流してくれるからと。。。

 今の私は、薬を飲みなさいね。。って言われるより、こちらの方が不思議と
 納得してしまう。。。こんなところにも自分の変化を感じます。。。

 
 2度目の風邪をひいたとき、夜、少し喉が痛くなってきて「明日お仕事なのに、
 マズイなぁ。。」って思いました。。。

 薬は飲みたくなかったのですが、仕事のことを考えると。。。なんて、そんなことで
 グルグル思い悩み(苦笑)結局お薬を飲んでしまいました。。。

 なぜか、ものすごい罪悪感に苛まれながら。。。

 
 でもそんな気持ちで飲むお薬は、どんなに効く薬だとしても効かないのですよね。。。
 次の日は結局悪化して、会社を休む事に。。。

 こんなことなら薬なんて飲まなければよかったよぉ。。。なんて思ってしまいました。。。

 その日も、家族からは「薬を飲みなさい。」と言われ、またグルグルしてました。。。

 でも、とりあえずお水を飲もうと決め、それでもどこかで本当にこれでいいのかなぁ?
 という気持ちも残り。。。

 そして私はお水を飲みながら、雑誌を開いたのです。。。
 スターピープルです。。。

 
 その一番最初のページには、山川紘矢さんのエッセイが載っていて。。。
 その内容は、彼があのサンジェルマン伯爵などの精霊とコンタクトを
 とった時のお話でした。。。

 
 山川さんは、サンジェルマン伯爵から仕事を頼まれ、それを引き受けると
 承諾した途端、重い喘息にかかってしまい、それまでお勤めされていた大蔵省を
 辞めなければいけなくなってしまったそうです。。。

 その病はひどく彼を苦しめたそうなのですが、病院には行かなかったそうです。。。
 ベッドから起き上がれず発作が起こると、まるで瞑想状態になって耐えるだけ
 だったそうです。。。

 やせ細り、回復するまで7年はかかったと書かれていました。。。

 なぜ彼は病院に行かなかったのか。。。

 それはコンタクトをとっていた精霊達に、こう言われたからだそうです。。。

 
 「医者に行ってはいけない。薬を飲んではいけない。
  ただ水を飲め。殺しはしない。」

 ・・・と。。。

 
 なんだか、私にとってかなりグッドタイミングなお話でびっくりしたのですが、
 でもその路線で進みなさいと言われたような気がしました。。。

 それで間違ってないよって言われているようでした。。。

 
 一部の人達から見たら、どんどん頭がおかしくなっていくようにしか
 見えないのだろうなぁ。。とは思いつつ、でも、自分の中の何かがそう
 確信してしまうと、これはもう、そうするしかなくなってきてしまうのです。。。
Theme : ひとりごと * Genre : 心と身体 * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (-) |