スポンサーサイト

 --,-- --:--

夏の日差し。。涼しい部屋の中で。

 21,2006 22:08
 今年。。赤い磁気の月の年に入ってから(正確には、その少し前からですが)
 不思議な記憶に関する様々な出来事がバタバタと続いたり、たくさんの
 縁ある方々との出会い、シンクロなどなど、すごい勢いが続いていたような
 気がしたのですが、ふと。。。ちょっと落ち着いたかな?という感じが、
 今、私の中であります。。

 以前もお話したように、今、難しい本が読めない、頭の中で難しい事が
 考えられない。。。というような感覚があるので、ブログに書くような
 お話もなかなか浮かばないなぁ。。なんて感じていました。

 でも、そんなとき、ふと。。。私は何のためにブログを始めたのだっけ?と思い。。。

 
 私がブログを始めたのは、自分の旅の記録をつけておきたかったからです。。
 
 以前は、WMのフォーラムに書きこみをしていましたが、いつ無くなって
 しまうか解らないしなぁなんて思い。。。

 なので、ここを始めたわけですが。。。

 
 そんな事をふと思い出したので、今まで自分が書いた記事をポツポツと
 読み返してみました。。。

 なんだかおもしろいですね。。
 自分の思考?がその時によって随分変わっています。。。

 自分がそんな風に考えていた事すら忘れていたり、あと、やたらと
 難しい事ばかり考えている時の記事は、今、自分で読んでも???に
 なってしまったり(笑)以前の自分に、今の自分が気付かされたり。。。

 そして、今までたくさんの方々からいただいたコメントも読み返してみると、
 時に感じたものとはまた違うものを頂けたりして。。。
 またまたありがたいなぁ。。と感謝の気持ちが。。。

 
 ついフッと笑ってしまったは。。。

 私は最初、このブログはこっそりやっていく予定でした。。。
 なので、WMフォーラムで知り合ったお仲間の方にも、最初は秘密にする
 つもりでいました(笑)

 それなのに。。。フォーラム上で、なんとなく紹介してしまう流れになって、
 いつの間にか、ここでもお話しているし。。。よほどのくされ縁??。。。なんて(笑)

 
 でも。。もしそうでなかったら。。
 今、その方々とお話しする場がなくなっていたということもあったかも??とか。。
 (まぁ。。ミクシィでもお話はしていますが。。)そして、もしfc2でブログを
 始めなかったら今、とてもご縁を感じる方々との出会いもなかったのかな?なんて。。

 もしかしたら、どこかで会う事にはなったかもしれませんが。。
 でも、時期はもっと遅れていたかも??とか。。。

 そういうことをいろいろ考えていたら、やっぱり全ては完璧なんだな。。と
 しみじみ感じるのです。

 そうやって、全ての出来事が「今」に繋がっている。。。
 「今」がまた未来の「今」に繋がっていく。。。

 無駄なことなど、ひとつもないんですよね。。。

 そう思うと、この一瞬一瞬の大切さを。。。
 全ての出来事の、全ての「今」の大切さを。。。

 感謝とともに胸に感じます。。。

 
 そして今なぜか、関わるべき方とのご縁はどんどん深まっていく。。。
 そんな流れを感じています。。。

 
 ブログは。。本来は、自分が書きたい事を書けばいいのですが、
 いつのまにか誰かのために書いているときもありますよね。。。

 でもなんだか、それはそれでまたいいなぁ。。ってこの頃は感じます^^

 自然の流れに乗るのが一番かもしれません。。。

 
 自分の気持ちの上でのバタバタが少しおさまり、今までの自分の通ってきた
 道をちょっとだけ振り返り。。。

 そしてしみじみとして、みなさまに。。
 そして流れに、全てに、ほんわかとした温かい感謝の気持ちがわいてきた、
 夏の昼下がりです。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

