スポンサーサイト

 --,-- --:--

アントニ・ガウディ

 23,2010 11:38
 you tubeでサグラダ・ファミリアの映像を観ていたら、
 ウイングメーカーの話を思い出した。。。

 いつだったけかな?
 近い未来、私達人類は「グランドポータル」を
 発見するんだそうです。。。

 「グランドポータルの発見」を違う言葉で言うとしたら。。。
 「集団悟り」。。。とでも言えばいいのでしょうか。。。

 近い。。。といっても、私たちが生きているような
 時代ではなくて、もっと何百年かあとだったと
 思ったけど。。。

 それが本当かどうかは、その時になってみなければ
 解らないけどね。。。

 でもそんな日が。。。
 いつかはきっと来るだろうと。。。
 私も思っています。。。


 なんでこの話を突然思い出したかと言うと。。。
 ウィキでサグラダ・ファミリアのことを見たら、
 そこに。。。

 最近の予測では、完成は2256年前後と言われている
 (ただし、完成目標はガウディ没後100周年目の2026年としている)


 と書かれていたから。。。



 サグラダ・ファミリア(ウィキより)
 

 なんだか、この聖堂が完成する頃。。。
 何か大きな変化があったりするのかな。。。
 なんてね。。。
 そんなことを考えていました。。。


 ガウディのこともちょっと見てみました。。。


 20100323103112fd9.jpg


 アントニ・ガウディ(ウィキ)

 Antoni Gaudi


 私が惹かれる芸術家の人生って。。。
 なんだかどこか似てる気がしなくもなく。。。

 そういう人生を生きる本人は、いろいろ
 大変だったかもしれないけど。。。


 やっぱり、感謝したくなります。。。


 こんな素晴らしいものをこの世に遺してくれたの
 だものね。。。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

