スポンサーサイト

 --,-- --:--

ビーズアクセサリー

 26,2010 11:49
 ベリーダンスのお披露目会?の時の衣装も決まり、
 あとはアクセサリー。。。

 ピアスとバングルは気に入ったものと出会えたのですが、
 チョーカーだけがなかなか見つからなくて。。。


 でも、身近でいいのを見つけちゃったのです。。。


 子供達がまだ幼稚園くらいの頃、ビーズアクセサリーを
 作ることにハマって。。。
 それからしばらくの間、いろんなものを作っていた時期が
 ありました。。。

 最近ではビーズよりも天然石が主流?になってきたようで
 ビーズのアクセサリーなんてほとんど見かけなくなって
 しまいましたし、私自身もめったに使わなくなってしまい、
 ずっと引き出しの奥で眠らせてしまっていたのですが、
 久々に引っ張り出してきてみたら、なんだか、衣装に
 よく合うの。。。

 わざわざ買わなくて済んじゃった。。。(笑)


 201003261200478cd.jpg


 それでまた。。。
 思い出したこと。。。



 以前、ネットで石を買うことにハマっていた知り合いが
 いたのだけど、その人に、実物を見て感じずに買うのって
 平気なの?と尋ねたことがありました。。。

 変な念とかこもってたりしないのかな?。。。と。。。^^;

 そうしたらその人は。。。

 「大丈夫だよ。。。
  それに、そんなの意識で浄化できるし。。。
  Lyricaさんだって、出来るでしょ。」

 なんて、あっさりと。。。^^;


 確かに、意識で浄化は出来そうな気はします。。。

 しますけどね、ここはもう少し人間らしく行こうよ。。。
 ・・・って
 ついついつっこみを入れたくなった私でした。。。(笑)

 その人が、あまりにも宇宙人ぽかったから。。。

 それに、邪念でいっぱいの普通の人間の私には
 そんな簡単なことではないんだよ~って。。。(笑)


 石には念がこもりやすいって聞きますけど、
 それはホントだなぁ。。。と思います。。。

 子供の頃からおばに、そこら辺で石を拾って
 きちゃダメよ。。。なんて言われていましたが、
 あれも、今となるとおばがなぜそんなことを
 言ってたのか。。。というのが解ります。。。

 おばもね。。。
 ちょっとあっち系。。。の人だったから。。。(笑)


 石屋さんでも、入った瞬間。。。

 「わぁ。。。なんかここはちょっと嫌な感じ。。。」

 と感じる石屋さんもあるのです。。。

 でも。。。
 ある人はわざわざそういった、「感じの悪い石」を
 持って返ってきて、綺麗にしてあげてるって聞き。。。
 感心しました。。。

 その方は、実は私がルーンを教わった先生に
 クリスタルを学ばれた方でね。。。
 それでいろいろ聞いていたら、その先生は、
 石だけでなくビーズでも、効果はあるのだよ。。。って。。。
 そんな風に言ってた。。。なんて教えてくれました。。。

 それはもしかすると、「色」の効果なのかも
 しれないけれど。。。


 でも確かに。。。
 スワロフスキーの輝きは、ガラスと言えど、
 素晴らしいですものね。。。


 これからベリー用のアクセサリーは。。。
 やっぱり自分で作ろうかなぁ。。。
 ビーズや石で。。。


 でもそうしたら。。。
 また毎日寝不足になりそうだけど。。。(笑)

Comment - 0

Latest Posts - -

