スポンサーサイト

 --,-- --:--

アロマインストラクター試験

 28,2010 11:58
 今日は、アロマインストラクターの試験でした。。。
 久々の試験でした。。。


 一年前にアロマアドバイザーの資格を取りましたが、
 やっぱりね。。。
 「もっと高みを目指したい。。。」という射手座の
 血が騒いだのでしょうか。。。(笑)
 アドバイザーの資格では、自分自身が満足
 出来なかったのですよねぇ。。。

 なので、インストラクター試験の受験を決意したのですが、
 その試験範囲を見た時は、クラッとなりました。。。

 化学に解剖生理学に健康学etc.etc.


 なんでアロマの試験なのに~~~??!!って。。。(笑)


 化学なんて、高校の時以来。。。
 あの懐かしい「スイヘーリーベー。。。」がまた出てきた。。。(泣笑)

 あの頃、もっとちゃんと勉強しておけばよかったよ。。。と、
 何度も思いました^^;



 予定だったら昨年の9月に受けるはずだったのだけど、
 「これは絶対無理!!受けても無駄!」。。。と
 見切りをつけ。。。
 なのであと半年かけてじっくり勉強することにし、
 今回、やっと受験にまでたどり着きました。。。


 認定校に通えば、四択の1次試験だけで済んだのですが。。。
 私は独学でやることにしたので筆記の2次試験も
 受験しなくてはいけませんでした。。。

 学校に通ったほうが断然楽ですので(お金はかかるけど)
 そういう人が多いのかなと思っていたら、今日の
 会場は、意外にも2次試験を受ける人がたくさんいて。。。

 なんだか嬉しくなっちゃった

 噂では。。。ですが、受験者の3~4割くらいしか
 一発合格出来ないような難関な試験だと聞いていたし、
 独学じゃ尚更大変なんだろうなと。。。
 なので、「ダメもと」と最初は思っていたのだけれど。。。

 でもね。。。
 やっぱりやるからには悔いのないようにしたかったの。。。



 子供達の体育祭の時、負けたチームの子達が悔し涙を
 流していました。。。

 その時、校長先生がね。。。

 「一生懸命やって全力で頑張ったから、涙も出るんですよ。」

 と言っていたの。。。

 あの時の言葉を。。。
 勉強中、何度も思い出していました。。。



 最初は。。。
 「なんでアロマの試験なのにこんな勉強まで??」と
 思っていたことが、勉強を進めるうちに。。。
 あぁ、なるほど、そういうことかぁ。。。と
 だんだんと繋がってきました。。。

 まだまだ全然深められてはいないけどね~^^;

 でも、そう思えるようになってきたことが、
 実は、とても嬉しいんだ。。。


 ここまでやるだけやったせいか、試験は楽しかったです^^
 試験が終わっちゃったのが、ちょっと寂しい感じすらして。。。


 あとの結果はもう、神様にお任せです。。。


 でも。。。
 どんな結果が出ようと、後悔は残らなさそうです♪



 娘の受験が終わっても、何となく落ち着かなかったけど、
 これでやっとホッと出来るかな。。。

 
 アロマの勉強はこれからもずっと続けたいです。。。
 試験の結果次第でまた先のことは変わるけど、
 これから少しの間は、安心して横道にそれられる。。。(笑)


 だってね。。。
 試験勉強していても、「もっと調べたい~~」という
 自分の思いが次々とわいてきちゃって。。。
 それを抑えるの、大変だったのです。。。

 それを全部やってたら、試験範囲終わらないから。。。^^;

 
 でもこれからは、心置きなく。。。(笑)


 グッと我慢してた占星術のことも。。。
 またいろいろやれそうです♪


 なんか。。。
 楽しいなぁ。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

