スポンサーサイト

 --,-- --:--

ローズとマジェンタで作ったお守り

 30,2010 12:14
 今回のインストラクター試験の時もまた、ルーンで
 お守りを作っていきました。。。

 メディカルハーブやアロマの検定試験の時、そして
 娘の高校受験の時と、いつもこのお守りを使って
 きましたが、今のところ、全部合格出来たので、
 なんとなく、げん担ぎ的な気持ちも大きくなってきました。。。

 お守りを作るとき、私はなんだかいつも、「色」に
 こだわるのですよね。。。
 今回は、ここのところ、何かと気になっていた
 「マジェンタ」の色を使うことにしました。。。

 色と言えば、本当に小さい子供の頃。。。
 おそらく幼稚園とか小学校にあがったばかりの頃は、
 私は「黄色」が好きだった。。。ということを覚えています。。。

 高校生の頃は「黒」、OLの頃は「赤」。。。
 そんな色が好きでした。。。

 子供を持つようになってから、「ピンク」が大好きになり、
 今でもピンク好きには変わりないのですが、それと一緒に
 「紫」も好きになりました。。。

 好みの色も、自分の内側の変化と共に
 変わってきました。。。


 「紫」といっても、どうやら私は「赤紫」。。。
 マジェンタが好きみたいだな。。。と、ある時
 ハッキリ自覚したことがあったのですが、
 最近やたらとまた、マジェンタがアピールしてきて
 いました。。。

 そんなことを考えていた矢先、ある方のブログで、
 「マジェンタは魚座に対応している色」。。。と
 書かれていたのを読んだので、妙に納得して
 しまったのでした。。。


 マジェンタのエネルギーが、今の私には必要なのかも。。。
 なんて思ったのでした。。。


 お花でも香りでも石でも色でも。。。
 自分がそのエネルギーを必要としている時って、
 それが思考にのぼっていない時でも、不思議と。。。
 いつもどこかで目にしたりとか、またか。。。と
 思うほどシンクロしたりとかするので。。。
 直感で、ほとんど解ってしまうものなのですよね。。。

 本当にこの世は、よく出来ている。。。



 なので今回のお守りは、紙にマジェンタの色鉛筆で
 色を塗ったのですが、肝心のルーン文字は何色に
 しようかな。。。と、そこで少し迷いました。。。

 なんだかね、マジェンタを花の色だとしたら、
 ルーンは葉の色。。。緑で書くのがいいのかな。。。
 なんて考えたりもしたのですが、なんだか
 どこかで、マジェンタが呼んでる。。。(笑)

 でも、色合いを考えたら緑の方が素敵かも。。。
 なんて思ったりもして、迷ってしまったのですね。。。

 こんな時こそ、ルーンの出番なのです。。。


 「マジェンタの文字がいいですか?」と尋ねて引いた
 ルーンは、「ダグ」

 「緑の文字がいいですか?」と尋ねて引いたルーンは
 「ハガル」

 もう。。。一目瞭然でした。。。(笑)


 「ハガル」は「雹」を表すルーン。。。
 なので、予期せぬハプニングとか、いきなり雹が降ってきて
 今まで築き上げてきたものを一瞬にして壊してしまうとか。。。
 そんな感じの意味。。。

 「ダグ」は「完成」。。。
 長い間の努力が報われる。。。という意味も持つ。。。


 なのでやはり、マジェンタの色で文字を
 書き込むことにしたのでした。。。


 それにしてもルーンって。。。
 どうしてこう、ハッキリと解りやすく教えてくれるのだろう。。。
 と、いつも感動してしまいます。。。


 香りは、本来だったら頭脳明晰効果のあるローズマリー
 などが一般的なのかもしれませんし、娘の時は
 ローズマリーを使いました。。。

 でも今回は、そのお守りの色的にどうしても
 「ローズ」を使いたくなったのです。。。

 こういう時は絶対、直感に従ったほうがよいと
 思うのです。。。
 
 それにローズにも少しだけ「ケトン類」が入っているので、
 神経に微妙に作用することもあるかもしれない。。。
 なんて思いながら。。。

 これは。。。
 直感に対する、思考の後づけ。。。

 やっぱり。。。
 知識も大事だな。。。と実感するのがこんな一瞬。。。



 ローズの精油を1滴たらしたそのお守りは、
 ペンケースの中に入れておきました。。。

 その香りがほのかに筆記用具に移り、試験中も
 かすかに香っていました。。。


 そうそう。。。
 試験の日はリリスのペンダントも、忘れずに
 つけていきましたよ^^


 こうしてお守りを作ったりするのは。。。
 とても楽しいです。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

