スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジェンタについて

 31,2010 12:16
 久々にオーラソーマのサイトを眺めていましたが、
 本当に、綺麗なボトル達ですね。。。

 ただ私はやっぱり、オーラソーマ、使えないみたいで
 残念です。。。

 色によってのようですがマジェンタは、どうしても
 合成着色料を使わないと無理みたいで、私はそういう
 物質にアレルギー反応を起こしてしまう。。。

 でも。。。
 見ているだけでも、その美しさに癒されますね。。。


 昨日あちらのブログでもチラッと書きましたが、
 マジェンタという色は、大好きな色です。。。
 今度のベリーの衣装でも、マジェンタを
 使うことにしました。。。(笑)

 確か、このブログでもマジェンタのことを何度か
 書いたことあったよなぁ。。。と思い、ブログ内を
 検索してみたら、ちょっとびっくりしました。。。

 検索して出てきた記事。。。
 実は全部、3月に書いていたんです。。。

 2007年の記事なんて、3月30日付けでしたし。。。

 この季節は。。。
 私はどうやら、マジェンタ色になるようですね。。。(笑)


 マジェンタ。。。と命名したのは、ゲーテなんだそうです。。。
 昔、ゲーテの「色彩論」を読みましたけど、そんなことが
 書かれていたことなんて、すっかり忘れていました^^;

 色彩論。。。
 この際だからまた、読み直してみようかな。。。

 それで今は本の中から探すのめんどうなので、
 簡単にリンクで。。。^^;


 マジェンタ


 ゲーテの時代の頃に比べると、色の研究も随分
 進んだのですね。。。


 マジェンタは。。。
 
 例えばチャクラで言ったら、7番目の頭頂チャクラ対応の紫。。。
 その上にあるチャクラの色だと言われていますよね。。。
 そこって第8チャクラとか言われますが、マジェンタは、
 それに対応する色でありながら、また、第1チャクラ
 対応の赤にも近い色だったりしますね。。。

 次の段階にあがっていく中継地点。。。というか。。。
 螺旋状にのぼっていく成長の中で、今の段階の
 最後から次の段階の始まりへと。。。
 そんなところに対応している色なのでしょうね。。。


 この季節。。。
 自分がマジェンタ色になるのが、なんとなく
 解るような気がしました。。。


 うお座からおひつじ座へ。。。という。。。
 今はそういうエネルギーの時ですものね。。。


 小さな周期を繰り返し、この季節には毎年、
 こういう段階がくるけれど。。。
 この人生を大きな周期の中のひとつだと見たら。。。
 私は今、人生の中の何座あたりにいるのかなぁ。。。


 そうそう。。。
 ちょっとお話ずれるけどね、もうひとつ面白いな。。。と 
 思ったこと。。。

 昨日、あちらのブログで「私は子供の頃黄色が好きだった」
 なんて書いたけど、私の誕生日ボトルは「サンボトル」。。。
 この黄色っぽいボトル。。。
 何か関係あるのかしら??なんて思ってしまいました。。。(笑)



 メモ。。。


 マジェンタのボトル

 黄色のボトル

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。