スポンサーサイト

 --,-- --:--

土星が戻ってきた

 08,2010 13:04
 201004080849305c3.jpg


 今日、土星が乙女座に戻ってきますね。。。
 この土星、また数ヶ月、乙女座にいるようです。。。

 私は月が乙女座なので、きっとまた、いろいろ
 関わってくるのでしょうねぇ。。。


 なんとなく。。。
 どんな感じになりそうなのかは、予想がつくけどね~(泣笑)
 もうすでに2、3日前から、空気が変わりかけている
 感じはしてたし。。。



 数年前、お友達のお父さんが亡くなり、そのあとすぐに
 お母さんも、お父さんの後を追うようにお亡くなりになったの。。。
 彼女はもう何年も前にお姉さんも亡くされていてね。。。

 結婚してるから、まるっきり一人ぼっち。。。という
 わけではないけど、でも、立て続けにご両親を亡くされて
 いろいろバタバタしただろうし、彼女はさぞガックリ
 きていることだろうな。。。なんて思っていました。。。


 でも、落ち着いた頃久々に彼女に会ったら。。。
 ものすごく生き生きしていてびっくりしました。。。


 それまでは、どこか引っ込み思案なところがあった
 彼女が、なんだか堂々としていて。。。
 親が残した会社のこととかで、いろいろ忙しくて大変。。。
 なんて口では言っていたけど、ものすごく楽しそうだった。。。


 親を亡くして悲しんでいるのかと思ったら。。。
 なんかね。。。心からホッとしてるという印象を
 受けたの。。。

 あの時。。。
 あまりに解き放たれていた彼女を見て私は。。。
 いろいろ考えちゃったよ。。。


 「親」って一体何なのだろう???ってね。。。



 思い出になった時は。。。
 嫌なことは忘れ去って、綺麗な思い出だけをいっぱい
 思い出すのかもしれない。。。

 その時。。。
 心の底からの感謝の気持ちと同時に、ああすればよかった、
 こうすればよかった。。。っていう
 後悔も生まれるのかもしれないけど。。。


 親孝行。。。
 したいときには親はナシ。。。


 なんて、よく言うけどね。。。


 その時そういう後悔をしないように。。。って
 今から考えて、一生懸命自分の思いを変えようとしても
 それは「無理」だよね。。。

 「出来ない」という無理ではなくて。。。
 自分に無理をさせている。。。という意味の「無理」。。。


 いろいろ無理してみたこともあったけど。。。

 無理しても、結局、いいことってない。。。

 ・・・というのが、私の結論。。。


 ありがとう。。。という感謝の気持ちは、
 無理に形だけ作ってもその時一瞬変わるだけで、
 すぐ消滅してしまう。。。
 長続きしない。。。

 表面的にだけ良くしていくことは、簡単だけど。。。
 なんか。。。
 そんな単純なものではないな。。。と、やっぱり思う。。。



 こっちの家に越してきてからのこの重い気持ち。。。
 結婚してから今までの、長い長い間の大変だった
 こといろいろの。。。
 最後の総仕上げのような気がするこれを。。。


 早くスッキリさせたいなぁ~~(泣笑)



 韓国の彼女も乙女座。。。
 父も乙女座。。。

 私の周りには乙女座の人いっぱい。。。

 そして、乙女座と真逆に位置するうお座の人もね~


 運命に。。。
 流れに。。。
 大いなるものに感謝すること。。。

 どんなことが起きたとしても、深い深いところで
 安心と喜びを感じ続けていること。。。

 私にとっては、こっちの方がよっぽど簡単だ。。。

 魂の部分で親に感謝すること。。。
 こっちの方が簡単。。。


 でも。。。


 夢の登場人物としての私が、その夢に登場するものたちに
 対して、夢の物語の中で感謝すること。。。


 これは、なかなか難しいことね。。。



 難しいからこそ。。。
 神様は。。。
 チャレンジしたくなったのかもだけど。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

