スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい環境

 09,2010 13:08
 忙しい。。。けど楽しい。。。

 そんな気分で過ごしている今日この頃。。。


 娘は、新しい環境に少し緊張しながらも、
 日々新しいお友達も増え、楽しそうに高校に
 通っています^^

 あの子は、小学校5年生の時に転校を経験して、
 その時にいろんな思いを体験したから、結構
 強くなっていると思う。。。

 私は、幼稚園や小学校の頃からの顔見知りの子達
 ばかりの中で中学時代までを過ごし、高校に
 入った時初めて、「まったく新たな環境」という
 ものを体験したので。。。
 最初は結構大変でした。。。

 でもその点娘は、そういうことはもう経験済み。。。
 だから今回は、そこら辺は安心してます。。。


 子供達が小さかった頃は、本当に子供達と「一心同体」と
 いう感じでしたが、この頃やっと、「身ふたつ」に
 なってきたような感じがします。。。

 自分自身の楽しみに集中する気持ちが、自然と
 強くなってきました。。。

 子供達は子供達の世界、私には私の世界。。。という、
 親子で共有ではない世界も、だんだん出来つつあります。。。


 そういう時に。。。
 ベリーダンスに出会えてよかったよ~


 これからはきっと。。。
 おそらくソウルメイトであろう韓国の彼女と一緒に、
 舞台に立つ機会も増えそうです。。。


 昨日は、土星が乙女座に戻ってきましたが。。。
 ちょうどハーバルアストロロジーの講座がありました。

 昨日はたまたまマンツーマンだったので、講座と
 いうよりかは、「語りあい」。。。になってしまった
 感じもしたりして。。。(笑)

 その時、乙女座の土星についても含めて。。。
 いろんな話をしてきました。。。


 さっきの娘の話ではないけれど。。。

 大変だったり、きつかったりする事を経験するということも。。。
 それはすべて、「成長の糧」になると思っています。。。

 一度乙女座を去った土星が再び戻ってくるということは
 きっと、「確認」なのではないかなぁ?なんて思ったりもしてね。。。


 娘は今回もまた、新しい環境にひとりで飛び込んでいく。。。
 という体験をしましたけれど、以前すでに同じ体験をしている
 からこそ、今回は、起こる出来事としてはほぼ同じでも、
 それを受ける器は、以前より大きくなってるはず。。。

 だから、同じことが起きたとしても。。。
 前よりは全然楽だと思うのです。。。

 今回の土星の移動は。。。
 以前乙女座に土星がいた修行期間中、どれだけ自分の
 器が広がったか。。。って。。。

 そういうことを、ちょっと確認してみたいのかもね。。。
 なんて思ったりして。。。


 昨日先生から伺ったのですが。。。
 
 大昔からずっと生き残っている植物の種族というのは。。。
 「変化」というものに強いんだって。。。

 環境の変化があっても、その変化に柔軟に対応できる。。。

 そういう能力が強い種の植物達が、生き残ってきたそうですよ。。。
 

 なるほどなぁ。。。なんて思いました。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。