スポンサーサイト

 --,-- --:--

現実

 11,2010 13:10
 射手座のキーワードに「宗教」とか「哲学」とか。。。
 そんな精神世界的なものを表すものがありますが、
 その射手座に冥王星がいたころは、なんだか巷も
 スピリチュアル色が濃かったよなぁ。。。

 なんて、そんな感じがしました。。。

 射手座から冥王星が抜ける頃の私なんて。。。。
 
 「今のこの浮かれた感じのスピリチュアルブームは
  嫌だ~~」

 ・・・なんて思ってた。。。(笑)
 結構。。。
 イライラしていた時期でした。。。(苦笑)
 
 今にしてみると。。。
 それもやっぱり、星とシンクロしてたなぁ。。。
 なんて思います。。。


 射手座で収拾つかなくなった広がりを、今度はもう少し
 まとめて、現実的に地に足をつけさせようとする。。。

 山羊座に冥王星が移ったということは。。。
 きっと、そういうことなのだろうなぁ。。。とも
 思うし、やっぱり、全体的にもそういうムードに
 なっているような気がします。。。

 だからこれからは。。。
 猫も杓子もスピリチュアル。。。という感じでは
 なくなっていくのでしょうね。。。

 みんながそれぞれ、自分にあったものに向かっていく。。。
 あのスピリチュアルブームで学んだことを活かしながら。。。

 ・・・と。。。
 そんな感じになっていくのでしょうか。。。



 私は、射手座のせいか。。。
 そのキーワードのまんま。。。(笑)
 今でも常に「人間とは。。。宇宙とは。。。」みたいなこと
 考えていたりしますが。。。
 でもどうやらそれは、私にとって「趣味」みたいなもので、
 現実的に「職業」にするようなものではない。。。

 ヒーラーになればいいじゃない。。。と言われたり。。。
 宗教団体的なものに誘われそうになったりとか。。。
 いろいろありましたが。。。

 その度にずっとずっと感じ続けてきた違和感の
 正体が、この頃ようやく見えてきました。。。
 


 もし現実的にお仕事をするとなったら、きっと
 アロマとかハーブとか。。。
 もっと一般うけ(笑)するもので行きたいんだな。。。私。。。

 精神世界はあくまでも「精神世界」。。。

 自分の内側に留めておきたかったんですね、きっと。。。


 そういう方向性がハッキリしてきたのも嬉しいし、
 何よりも、ベリーダンス。。。という、なんの
 違和感も感じず、自分を解放させられるようなものに
 出会えたことが、今は大きな大きな喜びです。。。


 今まではお仕事といえば、「母親業」。。。
 これが私にとってはかなりのウェイトを占めていたけど。。。


 これからはきっと。。。
 少しづつ変わっていくのだろうなぁ。。。


 昨日はジプシーベリーで、また、素敵な出会いが
 あったよ。。。


 ワクワクする。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

