スポンサーサイト

 --,-- --:--

ワンドの10

 27,2010 01:19
 書きたいことがいっぱいある。。。

 けど、この頃、あまりうまく文章が書けないな。。。


 昨日、銀行のATMに並んでいたら、私の前に2人の
 若い男の子がいてね。。。

 ひとりは、頭のてっぺんから足の先までビシッと
 決めている、おしゃれなかっこいい人。。。

 ひとりは、洋服とかあんまり気にしなさそうな、
 ちょっと髪に寝ぐせとかついちゃってたりして
 見た目、あんまり冴えない感じの人。。。


 私は、その2人を見ていたのだけど、なぜかね。。。
 そのおしゃれなほうの男の子を見てると、
 気分が悪くなってくるの。。。(苦笑)

 イラッとくる。。。というかね。。。
 そして勝手に、その冴えないほうの男の子を
 いい人だと思ってる。。。(笑)


 でも、それと同時に。。。
 なぜ自分がイラッと来るのか。。。
 なぜそう感じているのか。。。

 
 その理由もよぉ~く解ってしまって。。。


 なんだか、おかしくなってしまいました。。。


 例のあの。。。
 私にいろんな影響をもたらせた、あのお店の店長。。。

 彼は、どちらかというと見た目はいい感じのほうで、
 しかも、おしゃれにはとても気をつかう人でした。。。
 
 なんかね。。。

 年をとっていくからと、諦めたらおしまいですよ。。。

 なんて、偉そうに語られたこともあったっけ。。。(笑)


 そんなこんなで。。。
 彼との関わりの中で、私の中に出来上がった
 ひとつの回路。。。

 おしゃれにバッチリ決めている人を見ると、
 無意識に彼との出来事とオーバーラップさせて、
 そして、嫌悪感がわいてくる。。。という。。。

 そういう。。。回路が出来ていて。。。

 
 だから、昨日のATMでの私の感情も、結局は。。。
 単なる「反応」です。。。


 この。。。
 人間装置のね。。。



 こうやって人って。。。
 「好き」とか「嫌い」とかを作っていって。。。

 そして、自分の人生や世界観のようなものを
 築いていくのだろうなぁ。。。なんて思ったら。。。

 
 出会う人達との関わりとか影響とかいうものは、
 想像以上に大きくて。。。


 でもそうやってみんなが協力して関わりあいながら
 この世界を作っているんだと思うと。。。


 この世はホント。。。面白い。。。って。。。



 銀行のATMを操作しながら、そんなことを考えてる
 自分に。。。


 笑ってしまいました。。。



 この頃。。。
 タロットで同じカードばかりをひくの。。。


 そのメッセージのひとつに。。。


 「他の人が自分の責任は自分でとるということを
  確かめてください。」


 ・・・というのがあるんです。。。


 要は。。。
 人の荷物まで背負うな。。。と。。。


 自分は自分の責任を果たし、そして他の人がその人の
 責任。。。カルマを果たすということも、きちんと
 受け入れる。。。


 人の荷物まで背負おうとするエネルギーを、もっと
 適切なことに使えば、たくさんのことを成し遂げられるんだって。。。


 明日の満月。。。
 そして、天王星の移動を前に、こんなカードが連続して
 出てくるというのは。。。


 とってもとっても。。。


 面白いね。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

