スポンサーサイト

 --,-- --:--

梅雨の紫

 26,2010 01:35
 今日のミシャールのレッスンは、ちょっと修行僧チックでした^^;


 修行僧チック。。。というのは、ある先生の受け売りですが、
 いつもはやらないようなストレッチ系やバックベントの
 練習とか。。。

 バックベントというのは、上体を後ろに反らせることね。。。


 あとは、手の位置をキープし、上半身固定のまま
 長時間(といっても、数分^^;)シミーとか。。。


 え。。。
 ミシャールのレッスンでもこういうことやるの???


 ・・・という感じでした。。。


 今まで彼女は、大切なのは技術ではなく「感じること」。。。
 ということに重点を置いた教え方をしていたから。。。


 それが今日はなぜ急に???と思ったけど、でも。。。


 やっぱりなぁ。。。


 ・・・という感じです。。。


 本物。。。というのは、ここは絶対欠かせるわけがない。。。


 ダンスの、修行僧チックな部分。。。


 ベリーはゆるゆるやろうと思ってたけど。。。
 やっぱり、私の性格上、無理だよねぇ。。。(苦笑)

 
 ストレッチと筋トレ。。。
 ちゃんとやろう。。。


 そう覚悟を決めた今日でした。。。



 私はいつもは、人の言うことをあんまり聞かないのだけど。。。
 ミシャールが言うとこういう風に影響されるのだから、
 面白い。。。(笑)


 それは私が。。。
 彼女は「本物」だと。。。
 認めているからなのだろうなぁ。。。


 無意識でも意識的でも。。。
 自分が認めた人の言うことは、なぜか素直に聞けるものですよね。。。



 そんな彼女とレッスン後、少しお話したのだけれど、
 その時は、ダンスのお話ではなく、ママトークに
 なってしまった。。。^^;


 子育てのことについて話している時の彼女は、
 本当に普通のママで。。。
 いつものママ友と話している時とまるで同じノリでね。。。

 踊っている時の彼女は、女神そのものなのだけど、
 普段は私達と同じ。。。
 普通の人なんだなぁ。。。なんて思っていました。。。



 以前の私は、なんでも「神格化」してしまうところが
 あったのです。。。


 例えば。。。
 スピリチュアルリーダーなんかを見る時、そこに
 少しでも「人間臭さ」が見えてしまった時点で、
 私にとってはアウトでね。。。


 マスターとかヒーラーと名乗るからには、
 それはナシでしょ。。。


 なんて思ってしまったりもしたのだけれど。。。
 

 でも。。。
 そういうのは違うんだなぁ。。。と、ある時気づきました。。。


 乙女座のキーワードに「完璧主義」というのが
 あるのだけれど、乙女座のエネルギーが行き過ぎると、
 完璧主義。。。
 そしてそれが高じて「批判的」になってしまうのですよね。。。


 幻想で。。。
 勝手に神格化したイメージをその人に投影してしまう。。。

 だから、その人が少しでもそこからズレただけで
 幻滅してしまったりね。。。


 もし、あのままの私だったら、今まで女神だと
 思っていたミシャールの、普通の人間と同じような
 部分を見ただけで、テンションダウンしていた
 可能性もあった。。。


 だけど今は。。。
 そうならなかった自分が。。。


 ちょっと嬉しい。。。



 今晩は満月ですね。。。

 このお天気ではお月さま、見えないかもだけど。。。


 けれど今日の帰り道。。。
 紫陽花が生き生きしててとっても綺麗でした。。。


 こういうお天気が紫陽花たちには嬉しいお天気
 なんだなぁ。。。と思ったら。。。


 梅雨があることも素敵ね。。。


 なんて思いました^^ 

Comment - 0

Latest Posts - -

