スポンサーサイト

 --,-- --:--

ドラマティック

 07,2010 21:41
 本来の私は。。。
 かなり自由でアウトローな人なのだと思う。。。

 型にはまるのとか、大嫌いだしね。。。


 けれど、それは今だからハッキリ言えること。。。


 昔から、自分が本当はアウトローだと、
 どこかで知っていたけれど。。。
 でも、一種の「呪縛」みたいなものに囚われていて、
 「正統派」から外れる事をずっと恐れていた。。。

 だから、そこからそれたがる自分をどこかで
 責めてしまったり。。。
 迷ってばかりだったり。。。


 そういう自分の「恐れ」。。。
 そこにクリアに気づいたのは、
 ホント。。。つい最近のこと。。。


 今までは。。。
 解っているようで、でもハッキリ掴めてなかった。。。

 その「形」を、頭でちゃんと理解出来たのは。。。
 占星術のおかげ。。。



 あぁもう。。。
 長かったわ、ここまで。。。(涙)



 もし私が、「今の私」みたいな親に育てられていたら、
 かなり自由奔放な人になっていたと思う。。。


 でも実際の自分は、自由奔放で在りたいと思いながらも、
 どこか慎重すぎるくらい慎重なところもあり。。。

 私のこの「乙女座気質」が確立するのに。。。
 両親からの影響。。。
 特に母からの影響がとても大きいように
 感じていました。。。

 まったく。。。
 そのおかげで内面の葛藤がしょっちゅうじゃないのぉ~~
 ・・・と、ぼやきたくなることも時にはあった。。。


 はい。。。
 何事も、自分で選んだことなんですよ。。。
 解ってますよ、本当は。。。(笑)



 例えば。。。

 学校を卒業したら「必ず」安定している企業に
 就職しなければならない。。。

 ・・・と、当時の私は思っていた。。。

 「しなければいけない」と思うのではなくて、それが
 自分にとっては「当たり前」にさえなっていた。。。


 そういうことで就職したから、仕事は面白くなかったし、
 だから早々に結婚することになったのだろうし。。。


 けどね。。。
 今考えてみたら、会社に就職する以外にも、道は山ほど
 あったんだよね。。。

 でも、あの頃の私は。。。
 そんなこと、考えつきもしなかった。。。


 当時の自分が「他にもたくさん道はある」と思えず、
 人生の選択肢が狭まったのは。。。

 今にして思えば。。。

 やっぱり。。。
 学校での教育の仕方もあっただろうし。。。

 周りの友達の影響。。。
 そして、身近な大人たちからの影響。。。
 時代。。。


 などなど。。。


 様々な要因があったのだろうけど。。。


 なんて言うか。。。

 完璧なんですねぇ。。。全て。。。


 (↑結局、こうとしか言いようがない。。。^^;)



 ・・・とね。。。
 こんなことを考えながら、ボーッと歯磨きをしてたら
 急に。。。

 「あれ???」

 と、気づいたことがあった。。。


 ある意味、私にとって「呪縛」となっていた

 「こうしなくてはいけない」
 「こうあるべき」

 という価値観は。。。

 もしかすると、「母」ではなくて「おば達」からの
 影響が大きかったのではないかな?

 ・・・と。。。


 そうしたら。。。
 目から鱗。。。みたいな気分になってね。。。


 あれよあれよと。。。
 自分の「思い込み」が塗り替えられていく。。。



 急に。。。


 泣きたくなってきました。。。


 ちょっと、予感がした。。。


 良くなっていくかも。。。これから。。。と。。。




 もっと自分をよく知っていこう。。。



 自分の太陽と月。。。

 どちらかに暴走することなく。。。
 バランスとりながら、両方大事にしよう。。。



 なんかもう。。。
 この世って、素敵すぎるよね。。。


 なんでこんなに完璧なドラマが創れるんだろう。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

