スポンサーサイト

 --,-- --:--

今年の夏のプチ旅行

 15,2010 22:11
 軽井沢に行ってきました。。。

 いつもだったら清里に行くところなのだけれど、
 今年はめずらしく、軽井沢方面に気持ちが向いた。。。

 でも。。。
 軽井沢も、いいね。。。


 私はやっぱり、清里とか軽井沢とか。。。
 ああいう雰囲気のところが好き。。。



 家族で自転車に乗って、自然の中をあっちこっち
 散策してきました^^

 涼しくて気持ちよかったよ。。。


 途中。。。
 「離山房」という名前のカフェに立ち寄りました。。。
 そこ、とってもよかったです。。。

 ジョン・レノンがお気に入りだったカフェだそうで、
 森の中にひっそりとたたずむ、木のぬくもりを
 感じるお店で。。。

 そこのテラス席でいただいたブレンドコーヒーと
 チーズケーキは、格別に美味しかった。。。

 いろいろと味にうるさい息子も、ここの
 クリームブリュレは絶賛していました。。。

 パパと娘はチョコレートケーキが好きなのですが、
 こちらもまた、おしゃれな味でした。。。


 次の日は群馬のサファリパークに行きました。。。

 サファリパークなんて、何年ぶりだろう?


 子供達がまだ幼稚園とかそういう頃以来。。。

 あの頃に比べると、子供達もかなり成長したのを
 感じました。。。

 旦那や私も。。。
 それなりに成長したのかしら?(笑)

 そして今でも相変わらず、動物に対してものすごく
 愛情深い息子の態度には。。。
 なんだか癒されました。。。

 動物とかね、あとは自分よりも弱いものに対して
 優しい人って大好き。。。

 息子のああいう態度は。。。
 母としては嬉しいことでした。。。


 娘とは。。。
 なんだか友達のような感じになってきた。。。

 そして、月星座が獅子座の彼女は、はっきり言って
 私より、頼りがいがあってしっかりしてる。。。
 
 娘はしっかりしてて、クラスのまとめ役になることが
 多いって学校の先生方はおっしゃるし。。。
 男子からは「あねさん」(爆)。。。と呼ばれたことも
 あるくらい頼りがいがある子らしいけど。。。
 家での娘を見ていると、そういうの、全然ピンと
 こないんだよね。。。

 みんな騙されてるよ。。。って思っちゃうの。。。(笑)
 そういうところは、さすが私の娘だ。。。
 ・・・とも思うけど。。。(爆)

 でも一歩家を出て、外に旅行に行くと、普段よりも
 娘のそういう姉御肌的なところがよく見えてくる。。。

 なるほど。。。って思う。。。


 うちのあねさんは。。。
 私が完璧にしてるよりも、少しダメダメくらいの方が、
 彼女の本領発揮できたりするのかもしれない(笑)



 子供達って。。。
 いつまでも子供ではないね。。。


 時々こうして家族旅行に行くと。。。

 面白いです。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

