スポンサーサイト

 --,-- --:--

ノウイング

 16,2010 22:14
 「2012年」の次に、なんとな~く借りてきてしまった映画。。。


 
ノウイング プレミアム・エディション [DVD]ノウイング プレミアム・エディション [DVD]
(2010/01/06)
ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー 他

商品詳細を見る



 観てみるとこれもまた。。。

 こういう内容なの?。。。

 みたいなお話でした。。。



 ちょっとネタばれになってしまいますが、今回は。。。







 宇宙人まで出てきた。。。

 そしてまた、「太陽フレア」が出てきていました。。。


 太陽フレアについては。。。
 今はあちこちでいろいろ言われていますものね。。。


 それにしても、太陽フレアのことなんて。。。
 数年前は、かなりマニアックな情報だったのに。。。

 いつの間にやら、こういう映画で普通に取り上げられる
 ようになっていたこと。。。
 それ自体もう。。。
 なんだか、世界も変わったなぁ。。。って感じました。。。


 終末思想は。。。
 高校生の頃から、聖書の黙示録のことなどで、
 結構身近な話題ではあった。。。
 クリスチャンのお友達に、いろいろ聞かされてたからね。。。

 でも。。。
 それはとても遠い未来のことだと思っていたし、
 どこか他人事だったな。。。

 20世紀末には、ノストラダムスの予言騒動もあったけど。。。
 当時のテレビ番組でも、「マヤの暦」のことをやっていたから、
 あの頃は、未来はとりあえず2012年までは続くんじゃないの。。。
 と、冷めていた。。。(笑)

 初めて「アセンション」ということを知った頃は、
 それまでよりも、ちょっと真剣に考えた。。。
 
 けれどあれからいろんなことがあって。。。
 今はなんだか。。。
 かなり落ち着いてしまっている自分がいる。。。


 何が起こっても、そして何も起きなくても。。。
 それはそれでよし。。。
 もうなんでも来い。。。みたいな。。。^^;

 そんな心境に。。。
 いつしかなってしまった。。。


 でも今回。。。
 こういうテーマの映画を、たまたま立て続けに
 2本も観てしまったことで。。。

 相変わらず私はまた。。。
 流れのメッセージを探してしまったよ。。。(笑)


 どこかでこういう映画をバカにしてる自分もいるけど。。。
 でも、あまり自己主張しない目立たないもうひとりの私が、
 心の中で何か言っててね。。。

 そういう自分を。。。
 もうスルーしないでいてあげようと思うの。。。

 そして。。。

 こうして落ち着きはらっていることが美徳のように
 感じていた今までの自分。。。
 こういう映画をバカにしている自分に。。。

 少し疑問がわいてきたんだ。。。


 それは本当に。。。
 自分の本心だったの?。。。と。。。



 「2012年」や「ノウイング」では。。。
 終末のことを知った時、地球のその運命をそのまま
 受け入れ、あれこれとジタバタせずに、いさぎよく
 散っていく人達がたくさん出てきていました。。。

 今の私は。。。
 なんだか、そういうタイプに属しているような。。。
 そんな気がして仕方ない。。。^^;


 けれども、最後まで一生懸命ジタバタして、
 自分達に出来るだけのことを精一杯やって
 頑張った人達もたくさんいて。。。

 最終的に生き残り、未来を築いていく人達は、
 結局は、そういう「熱い」人達だった。。。

 そして。。。
 それは、落ち着いていることよりも、断然。。。
 ドラマチック。。。


 「生きること」に対しての貪欲さというものは。。。

 なんだか美しいなぁ。。。なんて感じている自分がいたの。。。


 今までって。。。
 そういうのって、恥ずかしいと感じていたような
 ところが、私にはあったような気がするのだけど。。。


 ここらへんに。。。
 自分の中の微妙な変化を、感じたりもしたのでした。。。


 これは、ただそう感じるだけなのだけど。。。
 私って今までの過去生の中で、ジタバタした経験
 ないのではないかな?なんて思ってしまうことがある。。。

 だからね。。。
 もしそうだとしたら、今回私は。。。
 本当は、ジタバタしてみたいのかもしれない。。。

 けれどずっと過去生の思考の癖に引っ張られて、
 ジタバタ出来なかったのかもしれない。。。って。。。


 私が本当にしたいこと。。。

 それをしたいなぁ。。。


 今はそれが何なのか。。。
 まだハッキリ解ってないみたい、私。。。


 2012年までに。。。
 解るといいな。。。

 


 ちなみに。。。


 またネタばれですが。。。


 ノウイングのラスト。。。
 「特別な人達」が宇宙船に救ってもらえる。。。というのは。。。
 なんとなくいただけなかったです。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

