スポンサーサイト

 --,-- --:--

ダークな匂いのするもの

 18,2010 22:22
 昨日の夕方くらいから、聴きたい音楽の雰囲気が急に
 変わったので月を調べてみたら、ちょうど、蠍座から
 射手座に変わったところでした。。。


 今日リリスに載せた音楽達は、そんな気分の時に
 聴きたくなってきた曲ばかり。。。

 
 ホロスコープを見てなんとなく。。。
 「だからかな?」と思ったことあったけど。。。

 それは、ここでは書かない。。。(笑)
 

 
 トンプソンツインズとかユーリズミックス。。。
 中学時代、よく聴いてた。。。
 懐かしいね。。。


 ザ・キュアーは、高校時代、一緒にバンド組んでた子が
 好きだったグループで。。。
 最初、私はドン引きしました。。。

 中学時代、このキュアーは。。。
 「気持ち悪い人達」と私の中にインプットされてたから。。。(笑)


 でもねぇ。。。
 聴いているうち(無理矢理聴かされているうち 笑)に、
 私も好きになっちゃったのよね。。。

 キュアーが来日したとき、その子に連れられてあちこち
 行きました。。。
 彼らのテレビ番組収録の観覧とか、空港とか。。。

 キュアーのボーカルの人。。。
 ロバートなんとかさん(忘れた^^;)が愛用していた
 口紅がマリークヮントとのことだったので。。。

 私が生まれて初めて買った口紅も、マリークヮント
 だったりしました。。。

 あぁ。。。
 やっぱ、影響受けやすいのね。。。私って。。。(笑)


 高校の頃私は。。。
 心の中、大騒ぎだったな。。。

 表向きはきっと、真面目な子に見えただろうけれど。。。
 実は、反逆精神でいっぱいだった。。。
 世の中に対して。。。

 疑問だらけで。。。

 
 黒い服ばかり着てたし、音楽も、ちょっとダークな曲とか
 変な曲ばかりを好んで聴いてた。。。

 そういうライヴでトランスしまくり。。。
 日ごろのうっぷんを晴らしてた。。。


 そういう名残もあるのか。。。
 ジョナサン・デイビスやインキュバス・サキュバスみたいな
 音楽には、今でもやっぱり惹かれたりする。。。


 反逆精神旺盛だったわりには、
 尾崎豊とかは、好きじゃなかったけどねぇ。。。



 学校はミッション系だったけど、本物のクリスチャンの子と
 いうのは、ほんの少ししかいませんでした。。。

 その数少ない本物のクリスチャンの子とたまたま友達に
 なって。。。
 その子は両親がクリスチャンだから、生まれた時から
 クリスチャンでね。。。

 彼女のお父さんは、彼女の友達から電話がかかってくると
 すごい愛想悪くて。。。
 「今いません。」っていって彼女に繋いでくれないから
 みんなからブーブーでした。。。(笑)

 でも、私がかけるとものすごく愛想よく繋いでくれるの。。。

 その頃から、私って。。。
 フェイントリリカさんだったのかもしれない。。。(苦笑)


 その子は本当にいい子で、大好きだったけど。。。
 でも彼女には、私の本心は言えなかったな。。。

 逆に、バンド一緒にやってた子には。。。
 いつも本音トークが出来た。。。

 それがどうしてかは、書くと長くなっちゃうから省くけど。。。


 そのクリスチャンの子ね。。。
 娘と同じ誕生日なの。。。

 だからそう。。。うお座。。。

 同じ誕生日生まれなのに、その子と娘は
 全然タイプが違うけどね。。。


 母は、私のつきあう友達に対して。。。

 「あの子はあんまりいい子じゃないから付き合わない方がいい。」
 とか、「あの子はいい子ね。」とか。。。

 そういう評価をいつもする人でした。。。


 クリスチャンの友達のお父さんもきっと、そんな人
 だったのではなかろうか??

 ・・・なんて思ったりもするのだけど。。。(笑)


 私は。。。
 そうやって私の友達を評価判断されるのがすごく嫌でした。。。

 
 で、そのクリスチャンの友達は。。。
 母からはものすごいいい評価を受けてたりもした。。。(苦笑)


 考えてみたら。。。
 母から良い評価を受ける友達に限って。。。
 私が本音トークを出来ない人だったりすることが
 多かったような。。。



 音楽は。。。
 綺麗な音で。。。綺麗な声で。。。
 まるで天上の音楽みたいなものも、もちろん大好きだけど。。。

 なんだかちょっとダークな感じがするものも、私は
 大好きなのよ。。。本当は。。。


 だって。。。


 光と闇は表裏一体。。。


 なのだからね。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

