スポンサーサイト

 --,-- --:--

アクエリアス時代の幕開け(個人的)

 20,2010 22:31
 ここしばらくはずっと、誰かのブログを読むことも
 メールでコアなお話をしたりすることもありませんでした。。。

 これも最近やっと気づいたのですが。。。
 私は随分、周りの影響を受けやすい。。。

 今まで自分は、外部からの影響はあまり受けない方だと
 思っていたけど、それはとんでもなかった。。。

 だから、あまり情報を入れてしまうと迷いまくってしまう
 自分に気づいたのです。。。


 そういうことにうっすらと気づき始めてから、しばらく
 外部との接触をシャットアウトするようにしていていたら、
 だんだんと解ってきたことがありました。。。


 それは。。。
 自分が本当は何がしたくて、どのように生きていきたいか。。。
 ということ。。。


 今までブログで何度も書いたことですが。。。

 10代の終わりに、私はとても重要な体験をしました。。。
 
 それは、この世の正体を見てしまったような。。。
 そんな体験でした。。。


 般若心経で言われているように。。。
 この世は本当に、「夢」の世界なのです。。。

 それは、事実です。。。

 少なくとも、私にとっては。。。

 
 それを知ってしまってからは。。。
 この世で本当に苦しむことはなくなったけれど。。。
 でも同時に、あくせくすることもなくなってしまった。。。


 長い長い間ずっと、それでいいんだ。。。と思っていましたが、
 でもある時から。。。
 本当の私はきっと、もっとこの世でいろいろなものを
 体験したがっているはずだと。。。
 そうでなければ、なぜ私はこの世にいるの?と。。。
 そう思うようになりました。。。


 けれど体験というものは。。。
 自分であれこれ頑張らなくても、もう既に体験出来ています。。。
 今、自分に起こっていること自体、それこそが自分が
 望んでいた体験そのものだから。。。


 けどね。。。
 そういう風に思って、ホンワカと過ごしていることに、
 私はもう飽きた。。。


 もっといろんなことを望もう。。。と、そう思うように
 なってきました。。。


 スターホークの本を久しぶりに再読してしみじみ感じたのは、
 私はやっぱり、魔女の世界、大好きだなぁ。。。ということで。。。

 なのでこちらも久々だったのだけれど、同じシリーズの
 ドリーン・ヴァリアンテの本も、昨日から読み始めてみました。。。

 こちらは、4年ぶりくらい。。。


 4年のサイクルって、本当にあるようです。。。

 13月暦では、今はまさに赤い月の年。。。
 創始の年でもあるし。。。ね。。。


 ヴァリアンテの本には、こんな事が書いてありました。。。

 「黄金の夜明け団の秘奥の占星術によって計算された
  新時代の開始年は、2010年である。」

 ・・・と。。。

 新時代というのはもちろん。。。
 アクエリアスの時代のことです。。。


 こういうことに関しても、情報過多の今の状況は
 私の混乱を招いてきました。。。

 もうすでに突入しているとか、まだだとか。。。
 こっちが新説で、あっちはもう古いとか。。。

 そういう情報で、頭はごちゃごちゃになってしまって
 いた昨今。。。


 そんなものよりも私は。。。

 今、こういう時にたまたま気になったこの本の中で、
 こういう情報を目にしたという、この、
 「シンクロニティ」。。。

 それは、とても個人的なことですが。。。
 そういうシンクロのほうを、大切にしたいのです。。。

 情報の内容があっているとか間違っているとかよりもね。。。


 そして。。。

 2010年って。。。
 まさに今じゃないの。。。

 ・・・と。。。


 4年前にこの本を読んだはずなのに、すっかり
 そんなことは忘れ去ってしまっていたわけですが。。。


 なんだか、自分がこういう状態にある時に。。。
 大好きな魔女の本からそういう情報を得られたことが、
 妙に嬉しいのです。。。


 私にとって、アクエリアスの時代の幕開けは、
 「今」です。。。


 この波に乗って、古い自分を脱ぎ捨てて。。。
 新しい自分に生まれ変わっていきたいです。

Comment - 0

Latest Posts - -

