スポンサーサイト

 --,-- --:--

乙女座の月

 08,2010 22:38
 今晩、19:30に乙女座の新月になりますね。


 今回は少し、気合を入れてお願い事&計画を立てる・・・を
 やろうと思っている自分がいます。


 でもね。。。
 もう既に月は乙女座にいるから、私がこんなに計画的に
 なっているのも、きっとその影響だろうと思います。
 今日も朝から掃除、頑張ってしまいましたし(笑)


 几帳面、綺麗好き、神経質、分析的、批判的。。。


 なんとなく繊細で、細かいことによく気づく(良くも悪くも)
 そういうイメージが乙女座にはありますので、
 そういった性質ををポジティヴに活かせるようなお願い事を
 考えるといいと、本には書いてあります。

 そして乙女座は「美容・健康」とも関係していたりするので、
 この新月に、どうしてもやめられない悪い生活習慣を
 改める決意をしてみたりとか、また、ダイエットのスタート
 などにも向いています。

 実は年末にベリーダンスの発表会があるのだけど。。。
 ここらで少し、真剣に頑張っておかないと、、、
 これじゃぁ、衣装着れないなぁ。。。^^;


 昔・・・


 「精神性が高くなればなるほど、物事の現実化が早くなるから、
  気をつけて。」


 と、ある人に言われたことがありました。


 結局現実って。。。
 意識が創りだしているのですよね。。。


 新月は、太陽と月がコンジャンクションの日。。。
 意識と無意識が一致する日。。。


 だから願いが現実化しやすい。


 月は今、乙女座的なエネルギーのフィルターを通して、
 私たちに降り注ぐ。。。
 そしてそれは、私達の無意識と共鳴しています。


 実は私達が月に影響されているのではなく、私達の
 無意識の流れが、外の宇宙に象徴されている、、、


 私は、そう考えるほうが好きなのだけどね。


 今晩、新月後に瞑想すると、もしかすると無意識の中の
 願望がふと、顕在意識に浮かび上がってくるかもしれません。


 だからあれこれ考えず、心静かに過ごしてみた方が、
 自分が本当に望むこと、、、
 「お願い事」、、、が、解りやすいかもしれませんね。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

