スポンサーサイト

 --,-- --:--

大掃除

 10,2010 22:42
 エアコンが壊れました


 でもこれもまた、私にとってはおもしろい出来事でした。


 今年の夏は猛暑で、我が家のエアコンも大活躍だったし、
 こんなに酷使してしまって、エアコンさん大丈夫かしら?・・・と、
 掃除中、ボーッとエアコンを眺めていた次の日、突然
 エアコンの調子が悪くなりました。


 しかし、その時はほんの数時間で復活。。。
 次の日、猛暑の中、学校の体育祭があったりしたので、
 エアコンが復活していてくれたことには、かなりホッとして
 いたところでした。


 それが、一昨日の夜からまた調子が変になりだして、
 昨日、完全に壊れてしまいました。


 すぐに夫は電気屋さんへニューエアコンを買いに走りました。
 エアコンが壊れて一番青くなったのは、彼ですから(笑)


 でもこの猛暑、そしてエコポイントなどの影響で今は
 ほとんどのエアコンが在庫なしの入荷待ち状態。
 結局、取り付けは10月あたままで待たなければ
 いけなくなりました。


 でもでも。。。
 昨日、おとといくらいから、なんだか少し涼しいですよね。
 だから、エアコンなしでもなんとか大丈夫。。。今日も。。。


 天気予報ではもうそろそろ秋がやってくるようなことを
 言っていたし。


 あとはお天気の神様に、もう気温あげないでね。。。と
 祈るばかりです。



 以前パソコンが壊れた時も思ったけど、このタイミングで
 エアコンが壊れたこと・・・
 なんだか、冷房なしでも熱中症にならないくらい涼しくなる日まで、
 エアコンが頑張ってくれていたような気がしてね。


 バカみたいなのですが私は、こういうことでもジワッと
 きてしまうのです^^;
 感謝です、エアコンに。。。


 思えば、かなり長い間頑張ってくれてました。
 夏も冬も、、、


 ありがとう。。。



 そして、ここしばらく全く使っていなかった扇風機を出すことに
 したのですが、扇風機を出すには、今まで気になりつつ
 見ないようにしていた場所。。。
 「埃の森」みたいになっていたところに手をつけないと
 いけなくて。。。


 本当はね、自分からそれをやらないといけないんですよね。
 けれど私がずっとそこから逃げていたので、とうとう
 状況がそうさせたようです。。。


 昨日思いきってその埃の森を掃除、整理したわけなのですが、
 そこから、昔夫が使っていたテニスラケットを発掘。。。


 その時、ちょうど学校から帰ってきた息子が叫びました。


 「あ~~!!!
  ちょうどこれから学校の体育テニスだったから、
  ラケット必要だったんだよ!!!」


 ・・・と。。。


 神様、ありがとう。。。



 実は一昨日の大雨の日。
 ベランダの排水溝に風で飛ばされてきた木の葉がつまり、
 その水が変なところに流れて、リビングが水浸しになったばかり。


 今まで動かさなかったような大物を移動させ、大掃除して
 いらないものを捨てて。。。
 そこもスッキリさせたばかりでした。


 しかたなく大掃除する羽目になったこの2つの出来事は、
 きれい好きな乙女座に月がある時に起きた出来事。


 これは、偶然?


 本当は、ずっと綺麗にしたいと思ってたんだね、私たち(涙)


 やらなくちゃ。。。と思っていてもめんどくさくて後回しに
 してしまうようなことも、こうして「流れ」が、後押ししてくれる。


 でも、いつも存在の力を頼ってばかりいないで、もっと
 自分自身でもシャンとしなくちゃ。。。
 頑張ろう、私。


 感謝とともに。。。


 魔女修行の第一歩はどうやら、部屋の大掃除から
 始まったようです。。。(笑)

Comment - 0

Latest Posts - -

