スポンサーサイト

 --,-- --:--

欲張り魔女修行

 10,2010 22:43
 話がエアコンのことやらに始終してしまいましたが、
 本来書きたかったのはこっち。。。


 魔女というのは、どちらかというとシャーマンに
 通じるものがあって、、、


 自然と同調しそれを祝福したりとか、神様や精霊の声を
 トランス状態で感じ取ったりなど。


 なんとなく女性的な、、、というか女性性的な力を
 目一杯開放させて、「それ」を知る道。。。
 というイメージが私にはあります。
 知る、、、というより、感じる、、、に近いというか。。。


 宗教的でもあるけれど、これは本来はアニミズム的な
 古代の宗教なのだろうと思う。


 現代の一部のウィッチクラフトはなんとなく、違う方向に
 走りすぎている感もあったりするけど。
 (これは、個人的感想ね)


 また、占いやおまじないで、「現世での生活」をよくして
 いこうとすることも、いかにも女性的。
 ハーブで人を癒したりとかもね。


 魔女達は、この物質的な世界を、とても大切にしますよね。


 それはウィッチクラフトでは基本、「この世の全てが女神の顕れ」
 という、とてもとても女性的な考え方の上で成り立ったもの
 だからなのかな?なんて思ったりもします。


 私自身が、「この世は完璧」と感じている人なので、
 だから、ウィッチクラフト的な考え方には大大大賛成!です。


 けれど私には、実はこれだけではどうしても物足りなく
 感じる部分がなきにしもあらず、、、というのが、
 正直なところで。


 その足りないと感じるものがどういうことなのかというと、
 ウィッチクラフトは、「真理の探究」という部分を、あまり
 重要視していないような気がする、、、ということ。


 その世界へ秘儀参入して魔女の奥義を授かったわけ
 ではないですから、しつこいようですが、実のところは
 解りませんよ。。。^^;


 でも私はやっぱり、あっちの世界の探求もしたいのです。
 自己成長にも力入れたい。


 だから私は、、、
 よほどすごい魔女の師匠に出会わない限り、
 純粋にウィッチクラフトだけを追求していくだけでは、
 そのうちきっと、物足りなくなりそうです。


 今の、奥義を知ることが出来ない状態である
 表面的なウィッチクラフトは、その解る限りの実践を、
 自分の生き方に反映させたいけど、真理の探求という
 意味では、違う道を考えていたりもするのでした。。。


 男性的エネルギーは上に向かい、
 女性的エネルギーは下に降りる。


 これは宇宙の法則のひとつだと思っています。。。

 私のエレメントは、陰と陽、ちょうど半々。
 だからなのかな?こんな風に思ってしまうのは・・・

 でも、これが欲張りな私の自己流魔女修行、、、ということで

Comment - 0

Latest Posts - -

