スポンサーサイト

 --,-- --:--

ダスカロス

 13,2010 22:48
 もう4年くらい前になるのでしょうか。。。
 ある人に、ダスカロスの存在を教えていただきました。


 その時一緒にいた仲間はみんなすぐに本を買い、
 そして読んだ人達がみんな、「これってすごい!」と
 言っていたのだけれど、その時私は、すぐには
 飛びつきませんでした。。。


 今時のスピ系というものが、どうも私は苦手で、、、


 その時は、ダスカロスもそんな、軽い今どきの
 スピリチュアル系だと思っていたの。


 魔女になりたい・・・なんて書いてはいるけれど、
 以前、本物の魔女に会った時は、その人の弟子になって
 様々なことを習いたい。。。とは思わなかった。


 魔女になりたい・・・なんて書いてはいるけれど、
 今までに出会った方々の中で、本気でこの人から
 学びたい。。。と思ったのは、ダライ・ラマだけでした。


 ある時、現代の数いるマスター(似非マスターもたくさん
 いるけどね)の中でもダライ・ラマは本物だ・・・とおっしゃている方に
 出会い、その人がダスカロスのことも同じように認めていると聞き。。。

 それでやっと私は、忘れていたダスカロスの存在を思い出したのです。


 そして本を読み始めた。


 それが今から1年くらい前。。。
 ダスカロスとの最初の出会いから、約3年も経ってから
 やっと一歩踏み出した。。。


 本を読み始めた頃、ちょうど東京で年1回開かれるダスカロスセミナーが
 あることを知ったのだけれど、私は、自分はまだ準備不足だと感じ、
 その時のセミナーは見送ったのです。


 そのあと、以前の私のブログを読んでくれていた人が
 ダスカロスを読むようになり、私にメールを下さり。。。
 そしていろいろお話させて頂くうちに、では、来年の
 セミナーはぜひご一緒しましょうね。。。という話になっていった。


 けれどその人のお父さまが最近入院されることになり、
 その人は結局、今年のセミナーは行けなくなってしまったの。


 そんなこともあったせいか、私はなんとなく流れ的に
 セミナーに参加するのはもういいかな?みたいな気分に
 傾いたりしていたのでした。


 今年のセミナーは、3日間ありました。
 当初は3日とも行くつもりでいたのですが、そんなわけで
 最初の2日間は行きませんでした。
 もう行かなくていいや・・・と決めていたのだけれど、
 心の中では、迷っていました。


 こんなに気になるのなら、最後の日だけでも行ってみようと、
 昨日、セミナーに参加してきたのですが。。。


 行って正解でした。


 ダスカロスの当時の生徒のひとりだったハラランボスさんのお話は、
 まるで私の思いをそのまま話してくれているみたいに。。。


 ひとつも違和感なく、スッキリ聞けた。


 ひとつも違和感ないって、、、
 私にとっては結構奇跡的。。。


 ホント、ダライ・ラマ以来です。


 感動でした。


 その他にもいろいろあって、「あぁ、そういうことなんだな。」と
 思うことがあったのだけど、それはとても個人的なことなので
 今は胸にしまっておくね。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

