スポンサーサイト

 --,-- --:--

秋分

 23,2010 23:13
 今日は秋分ですね。


 夜は牡羊座で満月にもなりますから、エネルギー的に
 ちょっとすごい日になるのかなぁ?


 秋分は、昼と夜の長さが同じになる日。


 この時期は、エナジーに敏感な人にとっては、
 サイキックなストレスの時期、、、と言われている
 そうですが、魔女や魔術師の方々、どうでしょう?

 私は全然元気です(笑)

 なぜストレスを感じるかというと、昼と夜の長さが
 全く同じになるから。


 これは光と闇のバランスが取れているということで、
 秋分の頃はそんな、両極のバランスを経たあとの
 「転換期」。。。にあたるそうなのです。

 これがサイキックなことに敏感な感受性を持つ魔術師や
 魔女、オカルティスト達にストレスを与えると、
 伝統的に言われているのだとか。。。

 このことは春分にも言えることですが、私は春分は
 確かに調子悪くなりがちです。

 けれど春は、オカルティストでなくても体調崩したり
 精神的に乱れたりする人は多いですよね。

 一説には、植物たちがいっせいに芽吹き始める時期。
 その開花させようとするエネルギーが春はすごくて、
 それが影響する、、、と聞いたことがありますが、
 どちらかというとそっちの方が納得だったりします。


 秋分を迎えるにあたり。。。
 私は今回は、そんなに変化を感じませんでしたが、
 ただ息子が・・・
 ここ数日、なんだか落ち着かない、ソワソワする、、、
 なんて言っていましたので、やっぱり今のこの季節、
 エネルギー的には何かある時期なのかもしれませんね。


 さすがに家でサバトは出来ないですが^^;
 スクライイングという占い、今晩ちょっとやってみようかな?
 なんて思ったりしてます。

 私は大きな水晶玉もブラックミラーも持ってませんが、
 実はお風呂で出来たりするんですよぉ(笑)
 暗くして、キャンドルを灯したくらいの明るさがベストです。

 インセンスはオーソドックスなミルラやフランキンセンス。
 (お風呂だったらアロマがよいよね^^;)

 ここしばらくずっとやってなかったから、集中力なくなってるし・・・
 出来るかどうか分からないけど。


 でも、秋分の日は、「自分の内なる闇」・・・っていうと聞こえ
 悪いですが、普段気づいていない自分の深いところ、
 普段は目をそらしているあまり見たくない部分などと
 向き合ってみるのには適した日みたいですから。

 そして秋分は、「収穫祭」という意味もあるそうなので、
 この一年、自分にはどんな収穫があったのか。。。
 そんなことをゆっくり考えてみるのもいいのかもしれません。


 最近ね、「ジアー(ヤラ)」というルーンがよく出るなぁ。。。と
 思っていたのだけど、このルーンには「一年」とか「収穫」と
 いう意味があるので、そういうことだったのかぁ。。。と。。。
 今朝になって気づいた次第です(笑)

 収穫の秋。。。
 
 この1年の実りをじっくり味わって、感謝したいですね^^

 よい秋分&満月を

Comment - 0

Latest Posts - -

