スポンサーサイト

 --,-- --:--

IRIS ~虹と虹彩~

 16,2006 00:48
 白い光を思い浮かべるということは、知能の高い生物に呼びかけている
 ということなのです。白い光は守護天使の色なのですが、色のついた光は
 大天使の色でもあり、マスター(昇天した偉大なる師)の色でもあります。
 たとえば、東洋の慈悲の女神である観音の色は鮮紅色です。
 白い光は天使の光輪です。周りを白い光で包まれていると、防護は完璧です。
 なぜなら白い光は何にも負けないからです。白い光はまた癒しのためには
 とても力強い色で、根の深い恐れや病気を取り除きます。

 ~エンジェル・メディスン・ヒーリング(ドリーン・バーチュー/メディアート出版)~


 
 「虹」は、水滴がプリズムの役割を果たし、太陽光の屈折と反射で
 出きるというのは、有名ですね。「なぜ?」というのは実は私の中では
 疑問のままなのですが。。

 ほとんど、うろ覚えなのですが、プリズムに白色光をあてると虹色が
 浮かびあがるというのを発見したのは、ニュートンだそうです。
 そして、光は、昔から波か粒子(光子)かで、もめてきたそうですが、
 今ではそのどちらの性質もあるという事で落ちついているそうです。
 ちなみにこれを唱えたのは、かのアインシュタインさん。。。

 で、光も電波なんかと同じ電磁波らしく、という事は周波数がある
 という事ですよね。周波数と言って思い浮かべるのはやっぱり、テレビ、
 ラジオですがテレビの色はもともと3色の組み合わせでしかなくて、それは
 赤・青・緑。この、「光の3原色」を全部合わせると「白」になるそうです。

 以前、それぞれ違う周波数を脳がキャッチして、無色を色として認識させる
 というお話を聞いた時、ではこの振動はこの色と、そのルールを決めているのは何?
 といろいろ考えてみたりしたのですが、その時、マイキーワードでもある
 「虹彩」がとてもひっかかりました。人間の瞳の中にあるものです。

 「虹彩」は通常、瞳に受ける光の量を調整する働きをすると言われていますが、
 光(粒子や波動)がもともと白、または無色で、プリズムを通すとそれが
 虹色になるのならば、人間の瞳の中の「虹彩」がプリズムの役割を果たして
 いるのではないか?という気がしたのです。

 波動の違いによって、屈折率が変わるそうなので、それを脳がキャッチ
 しているの??と。

 そんなことから、虹彩についていろいろ思い巡らしていたのですが、
 でも、私はこの虹彩、実はそれだけではないような。。ただものではない
 ような気もしてまして。。

 
 ところで、瞑想ってしたことありますか?私は「さあ!瞑想するぞ!」みたいに
 取り組んだことはないのですが、ある時、「瞑想中に光が降りてくることは
 よくあります。」とその時の光がどんな感じかというのをお話して
 下さった方がいらして、えっ?!その光なら私も見たことある!!と
 びっくりしたことがありました。

 光が一番はっきり見えるのは夜、眠ろうと目を閉じた時です。
 私は「光のショー」と呼んでいるのですが、いろいろな色の光が様々な形に
 変化していくので、とても綺麗です。でも、うまくコントロールできないので、
 ちょっと考え事をしたいのに、目の前にグルグル光の粒子の回転とか
 ワケのわからない幾何学模様がチラついて、「も~邪魔!!」なんて
 思ったことも(笑)あ、あと光に集中していると、おでこあたりに
 少し重い感じがする時もあったりします。。

 そして、またある人はその光の輪の真ん中に人が座っているのが見えると
 おっしゃっていたので、私も試しにジ~~ッと見てみたことがありました。
 でも私にはそれがどうしても「眼」に見えてしまい???と思っていたところに、
 体外離脱しちゃったり、ヴィジョンを見ちゃったりと、とにかくすごい
 体験をお持ちの方が、「その眼は異次元へのゲートです。その眼を
 じっと見ていれば異次元へいけますよ。」と教えてくださいました。

 で、私は『なるほど~』と妙に納得してしまったのです。
 確かに光の回転をじっと見ていると、体が吸いこまれてどこかに飛んでいって
 しまいそうな感覚があるからです。。私は臆病なので、いつも怖くなって
 途中でやめてしまうのですが(汗)

 そんなこんなで、「眼」(細かく言えば虹彩)ってとても気になります。
 エジプトにも「ホルスの眼」なんてありますよね。。

 ウイングメーカーにも「眼」のコラージュとか「眼」をテーマにした詩も
 あったりするんですよ。。(余談ですが、この眼のコラージュのところに
 ある象形文字も個人的に気になります。。)


 WingMakers 眼のコラージュ


 突然のお告げの「アイリス」でしたが、とても興味深いヒントをありがとう。。
 と思っています。神様か、守護天使か、ハイアーセルフか、はたまた守護霊様か、
 まさか宇宙人?!。。なんて。。

 誰だか判らないけれど(笑)

Comment - 0

Latest Posts - -

