スポンサーサイト

 --,-- --:--

ムーンサンストーンのペンダント

 02,2010 20:51
 ムーンサンストーンのペンダントを買ってしまいました^^


 20110302140053a1e.jpg

 
 一目ぼれしてしまったので。。。(笑)

 私は、石との出会いもご縁だと思っているんです。
 この石が私のペンダントになる。。。
 これって考えてみただけでも、奇跡的な確率だものね。

 私の元にやってくるまで、地球の奥深くでじっと
 この日を待っててくれたのかも。。。

 なんて思うと、愛おしさもひとしおです^^

 普段は石の本とかあまり読まないのだけれど、
 我が家には石に関する本が、た~くさんあります。


 子供達、、、特に息子が石が大好きだからです。
 なので、その本をパラパラとしてみたのですが、
 ムーンサンストーンという石は、載っていないんですよね。
 
 その名の如く、ムーンストーンとサンストーンが混ざった
 石なのでしょうけれど。。。

 そのものズバリの特性は載っていないのです。。。

 ムーンストーンはいくつか持っているのだけれど
 (ほとんど全て一目ぼれ 笑)、サンストーンというのは
 初めてだったので、ちょっと調べてみました。


 ムーンストーンもサンストーンも、ともにオリゴクレースと
 いう鉱物の一種で、光を反射する性質を持つそうです。
 サンストーンの場合は、小さな粒状のヘマタイトが
 キラキラしたゴールデンオレンジの光を放ちます。

 キラキラとした太陽の色は。。。
 元気が出てくるし、ポジティヴな気持ちになれますね^^

 第2チャクラと第3チャクラのバランスを保って、
 知性と感情がうまくかみあうようにもしてくれるんだ
 そうです。。。

 ネットでいろいろ検索してみたら、ある石のサイトでは
 こんな風に説明されていました。


 この石は、オレンジムーンストーンとサンストーンの
 両方の特性を持つ石であり、エネルギー的な部分で言うと、
 月的な性質からは少々遠いのですが、自分の中にある
 コンプレクスやネガティブな思いを浄化し、ポジティブな
 思いをもてるように変換してくれる石と言えます。

 自分自身が辛い時、回りに対してきつくなりがちな人や、
 自分を上手く表現するのが苦手な人、心に思っている事を
 うまく伝えられない人等にとって、自然なコミュニケーションや、
 周りへの気遣いができるように、魂レベルで教えてくれる
 指導者のような石です。



 なるほど~

 使ってみないと、実のところはよく解りませんが、、、
 でも、こうして私の手元に来てくれた。。。ということ自体、
 もう、いろいろ意味あってのことなのでしょうから。。。

 大切にしたいと思います^^

 光に当たると、太陽色のラメがこんな感じで光ります☆


 20110302140052905.jpg

Comment - 0

Latest Posts - -

