スポンサーサイト

 --,-- --:--

色とりどりのブレスレット

 04,2010 20:58
 昨日は、都内で行われていた石の展覧会に行ってきました。
 東京国際ミネラル協会主催のイヴェントです。

 数ヶ月前、長いことお気に入りだったブレスレットが
 切れました。

 よくあることですが、その時も不思議な感じでその
 ブレスレットは切れたのでした。

 こぼれ落ちた石達は、ほとんど私の手の中に
 落ちたので、もう一度繋ぎ合わせることも
 出来るのですが、、、
 なんとなく、そんな気持ちになれず。。。

 それで次のブレスレットは、今度はいつ来るのかなぁ?
 なんて思っていたところ、昨日のジェム展で、
 お会いすることが出来ました^^


 2011030214085052c.jpg


 今回は、水晶、アメジスト、トパーズの組み合わせです。
 アメジストはグリーンと紫系、トパーズは琥珀色と
 ブルー系がそれぞれ入っていました。

 ブルーって。。。

 こういった感じのブルーを選ぶことは、ここのところ
 全くなかったのだけど。
 そういうのを今選んだことにも、ちょっと思うことありでした。
 納得、、、というかね。

 以前、石に詳しそうな人が、「石は形的には
 卵型とかまん丸がエネルギー的には強いよ。」
 なんて教えてくれたのだけれど、私、まん丸玉の
 ブレスレットってあんまり好きじゃないんです。

 少しカットが入って、光をキラキラ反射させる
 形のものが好きです。

 ホント私は。。。
 人の言うこと、素直に聞かない人で。。。(笑)

 自分でいろいろ試してみて、自分で実感しないと
 納得しないタイプなのですよねぇ。

 ホロスコープで言ったら、「ハードアスペクト型」とも
 言えるのかもしれません。

 この「ハードアスペクト型」のことは、また今度書きますね。

 帰り道、娘の用事で銀座のITO-YAに寄りました。
 昔、絵を描くのが好きだった頃は、よく通った
 文房具店です。

 昨日久々に行ってみたけど。。。
 色とりどりの絵の具や色鉛筆やインク、、、
 いろんな材質の画用紙やペン先。。。

 そんなものを見てると、相変わらずワクワクしちゃって^^

 ほしかったコピックというペンがいろいろ取り揃って
 いるのを見て目をキラキラさせている娘を見ていたら、
 昔の自分とダブってしまったよ(笑)

 たくさんの綺麗な色が並んでいるのを見ると、
 ワクワクしちゃいますね。

 以前のブレスレットは、水晶とかオニキスとか、、、
 黒系のシンプルな感じのものでした。

 もちろん、カット入りだったのでキラキラはしてたけど(笑)

 今回のは、色とりどりのブレス。

 やっぱり。。。
 いろいろなことが。。。
 その時期が来ると、自然に変化していくものなのだなぁ。。。

 と、思ったりします。 

Comment - 0

Latest Posts - -

