スポンサーサイト

 --,-- --:--

ハードとソフトのアスペクト

 05,2010 21:01
 占星術でいう「アスペクト」とは、惑星同士がとる「角度」の
 ことなのですが、その度数によって、ハードとソフトという
 ものがあります。

 占星術で吉凶を占っていた昔は、ソフトアスペクトは吉、
 ハードアスペクトは凶、、、という風に読むことが多かった
 ようですが、現代では少し違ってきていますね。

 あまり白黒ハッキリさせなくなったというか。。。

 こういうところでも、人間の意識の成長を感じたりします。

 聞いた話なのですが。。。

 あるアロマセラピストでもあり講師でもある方のところに
 ほとんど同時期に、2人の男性がほぼ同じような仕事の
 依頼話を持ってきたそうです。

 よくよく話しを聞いてみると、その2人は職種も、立場も
 似たような人達でした。

 そのアロマセラピストさんは占星術も知っていたので、
 なんとなくその2人のネイタルチャートを開いてみたそうです。

 ひとりの人は、ソフトアスペクトをたくさん持った人。
 もうひとりの人は、ハードアスペクトをたくさん持った人
 だったそうです。

 昔風に読むと、ソフトアスペクトをたくさん持つAさんは
 人生がスムーズで、逆にハードのBさんは、困難な
 人生を送るでしょう。。。なんてなりそうなところですが、、、


 ソフトAさんはそのアロマセラピストさんに、、、

 「こういう分野はあなたの専門だから、全てあなたに
  任せますので、お願いします。」

 のように、仕事を頼まれたそうですが、ハードBさんは、

 「こういう分野は私はよく解らないので、いろいろ
  教えてください。」

 という風にアドバイスを求めてきたのだとか。。。

 Bさんはそのアロマセラピストさんに話を聞きながらも、
 でも最終的にはそれを自分でまとめ、形にしたそうでね。。。

 そのアロマセラピストさんがおっしゃってましたが、、、

 Aさんのように、全てを専門家に丸投げしてしまった方が、
 確かに楽だし、早い。。。

 そして専門家にやってもらったのだから、仕事は
 確実。。。

 Bさんのように自分でやるとなると時間は倍かかるし、
 大変だし、、、必ずしも専門家のような仕事の仕上がりに
 なるとは限らない。
 けれどもその分、その知識と経験はBさんのものになる。。。

 ソフトとハードの違いは、こういうことなのではないかと
 思った。。。

 ・・・とね、そんな風におっしゃっていて、私はもう、、、
 そのアロマセラピストさんの意見に思いっきり賛成!!
 みたいな。。。(笑)

 こうなってくると、どちらが良いとか悪いとかの問題では、
 もう、なくなってくると思うのです。

 ネイタルチャートは、その人の人生の青写真。。。

 今生で自分がどういうエネルギーをまとい、どういった
 傾向を持ってこの人生に挑むか。。。

 そういうものはきっと、自分自身の選択だったのだと
 思うから。

 で、私はもうひとつ思ったことがあったのですが。。。

 そのアロマセラピストさんにその出来事が起こったのは、
 彼女がちょうど占星術の勉強を、本気でやってみようと
 思った頃だったらしく。。。

 そういった時に、こういった2人の逆のタイプの人が
 同時に同じような仕事を持ってきた・・・ということ。

 これもまた、ミラクルですよね。

 まるで彼女に、お勉強してください、、、と言わんばかりに(笑)

 こういう風に、もし、彼女の魂が本当に占星術を学びたい、
 学ぶ必要があると望んでいれば、こういう状況が
 起こるように、、、というか、本当は起こしているのだけど、、、

 そういう風に、世界は出来てる。

 そういうミラクルしか、この世は起きてない。。。

 すごいよね。。。

 全ての出会いのタイミングというものは完璧だし、
 出会う人は、たとえそれがどんな形であれ、全てが
 ご縁で繋がっている。。。

 私はどうしても。。。
 そんな風に感じてしまうの。

 ちなみに、別れのタイミングもそうです。
 それぞれの魂の学びが終わるのは、2人、ほぼ同時。。。

 なのでそういった時、手を離さずにそこに執着してしまうと、
 今度は「苦しみ」が生まれてしまうんですね。

 注意深くなると。。。
 この、ソウルメイトとの学び、その魂の出会いと
 別れのタイミング、、、
 その中で何を学びたいのか。。。

 そういうものが、それが起こるのと同時進行で、
 なんとなく解るようになってくるんですよ。。。

 そうすると、「苦しみ」はグンと減ります。

 あ、、、
 話、またそれました。。。^^;

Comment - 0

Latest Posts - -

