スポンサーサイト

 --,-- --:--

ヴォイストレーニング

 05,2010 21:03
 実は私、大のカラオケ好きでして、、、

 けれども、最近の歌は全然知らないので、この頃は
 カラオケに行っても「新曲」というものが歌えません^^;

 さすがにこの頃飽きてきて、新しい歌が歌いたく
 なってきたのですが、年代的に、今ドキの若者の歌は
 ちょっと、内容的に無理が。。。ね^^;;

 で、最近は大胆にも、サラ・ブライトマンの歌に
 チャレンジなんてしていた無謀な私ですが。。。(笑)

 なにせ今まで、声楽の発声練習なんて一度も
 やったことないのですもの。
 マトモに歌えるはずもなく。。。

 そんなの当たり前だと解っていても、声が出ないのは
 な~んだか気持ち悪くてね。

 射手座なので、、、
 ついつい高みを目指したくなってしまうわけです(笑)


 ベルカントなどの発声は、感情と直結していない、
 人としては不自然な発声法、、、と、ある時、
 知り合いに聞いて以来、私の中ではそうインプット
 されてしまっていたので、今までずっと興味
 持たなかったのだけどねぇ。。。

 心境の変化というものは、あるのですね。


 で。。。

 今日からオペラ歌手さんの元で、ヴォイストレーニングを
 始めることにしました^^

 先生曰く。。。
 訓練すれば、いつかはサラの歌も歌えるようになるそうでアップ

 やるからには、志を高く!

 ダンスやらアロマやらハーブやらカラーやら。。。
 あなた、もう散々やってるでしょ!

 ・・・という突っ込みが、、、
 どこからか聞こえた気がした。。。^^;

 こうして次々に手を出してしまうのも、
 射手座の特徴なのよ~(笑)

Comment - 0

Latest Posts - -

