スポンサーサイト

 --,-- --:--

天秤座の月

 08,2010 21:14
 今日は、新月。。。
 天秤座の新月ですね^^

 朝の4時前にはもう新月になっているようなので、
 お願いごとは、お早めに。。。

 なので私は、朝一でお願い事を書きました(笑)

 お願い事、、、というよりは、目標に近いかなぁ。。。


 天秤座というのは、一言で言ったら「美と調和」の
 エネルギー。

 個人よりも全体の美しさ、全体のバランスなどを
 重視するようですね。

 そうそう、西洋占星術の父。。。といわれるプトレマイオスが、
 「テトラビブロス(4つの書)」というもの中で、それぞれの国が
 何座なのか。。。ということを書いていたそうです。。。

 その中で、日本は、天秤座の国だと言われていました。

 日本人気質を考えてみると、これ、よ~く解るような
 気がします。

 中国の尖閣諸島問題で、中国人船長を解放した日本。。。
 それについていろいろ言われてますけど、

 「あぁ、やっぱり日本って天秤座だわ。。。」

 なんて思ったりもしたのでした。

 個の権利を主張して場、全体を乱すことが
 イヤなんですよね、日本人って。

 場が荒れるくらいだったら、ちょっとくらい自分が
 損しても我慢しちゃおう。。。みたいな。

 そんな日本人。。。

 私は、大好きなのですけれど。。。


 ちなみに、プトレマイオスによると、、、
 アメリカは双子座、中国は蟹座、ロシアは水瓶座に
 なるんだそうです。

 この、国の星座については、鏡リュウジさんの本にも
 面白いことが書いてあったけど、話がそれちゃうので
 それはまたの機会に。。。


 天秤座の守護星は、「金星」。。。

 愛と美の女神ヴィーナス。。。


 ヴィーナスという女神を思い浮かべて、
 彼女にお願いすると喜んで叶えてくれそうな
 お願いごとが、今回はいいのかもしれないですね。


 ・・・というわけで私は、今日から頑張りますよ!!


 「バランスの良い美しいプロポーション作り」


 まずは浄化系ハーブティーを飲みながら、毎日
 チベット体操頑張ります!

 応援してくださいね、女神さま!!(←切実。。。)

 ところで。。。
 今、この天秤座には土星がかかってます。

 この土星は、試練を与えてくる星だったりもしますね。

 なので、今回のお願い事達成には、少し「根性」も
 必要になってくるのかなぁ?なんて思ったりもします。

 その代わり、土星の試練をクリアすることが出来たら、
 得るものもとても大きいのだろうと思うのですよ。

 頑張ろう、私。。。

 こうして自分で立てた目標とは別に、偶然、今日から
 始まったことがありました。

 たまたま今日から、、、ということが、非常にクサイ。。。です(笑)

 私は自分のホロスコープの中に、いくつかこの
 天秤座を持っていて、今生の、ここでの「在り方」とか

 「役割」に関わってくる星でもあったりするので。。。

 なんだか今日は、私にとって、結構重要な日のような
 気がしてしまったりもするのでした。

Comment - 0

Latest Posts - -

