スポンサーサイト

 --,-- --:--

天使

 11,2010 21:19
 昨日は朝から頭痛が激しくて、、、
 吐き気まで起こってしまう始末。。。


 身体の調子が悪い時にやると調子がよくなる瞑想。。。
 というのがあるのですが、そのためには集中して
 視覚化をしなくてはいけないんですね。

 けれども昨日は、、、
 あまりに具合が悪すぎて、それすら出来ない状態。。。

 思わず、ラファエルに助けを求めてしまいました。

 以前はもっと、素直だったのだけどねぇ。。。
 いろいろなことを知るにつれ、弱くなれなくなって
 しまったところがあった。。。

 なのでここ数年は、天使に頼る。。。なんてことは
 ありませんでした。

 実は私って結構頑固で懐疑心も強いところがあるので、
 天使とか菩薩に助けを求める前に、自分でなんとか
 しようとしてしまうところがあるのですが、さすがに
 昨日は、そんなことも言っていられないくらいキツくてね。。。

 ラファエルは、治療を司っている天使なので、
 こういう時は、ラファエルに助けを求めると
 いいと言われています。

 「観世音菩薩」の名前を唱えてもいいそうです。


 ラファエルに、「この辛さを治してください。。。」と
 心の中で念じてしばらくすると、閉じた目の裏に
 幾何学模様が見えてきました。

 それからすぐに、痛みはスーッと消えていきましたが、
 痛みが消えると同時に睡魔に襲われ、そのまま
 眠ってしまいました。

 目が覚めたときは、スッキリしていました。

 一昨日、駅のホームで電車を待っていた時、
 どこからともなく白い羽が飛んできて、私の足元に
 落ちました。

 その時私は、正直に言うと「あ、天使。。。」ってね。。。
 とっさにそんな風に思ったの。

 けど何せ、懐疑心が強いものでね(苦笑)
 そういう直感を思考で打ち消していました。

 その夜、今度は部屋に白い羽が落ちていました。

 これは、枕から飛び出してきた羽だと思うのだけど、
 「またかぁ。。。」と、その時は少し、心動いていました。

 そして、昨日の出来事。。。

 天使がアピールしていたのかな?
 なんて、つい思っちゃう。

 この前の新月の日に瞑想していたら、降りてきた
 メッセージがあったのです。

 今回の一連の出来事は、まるでそれに繋がっていくような、
 あのメッセージを裏づけされたような、、、
 そんな感じがした。。。

 ここのところだいぶ。。。
 肩に力入ってたからね。。。

 これからはもっと、素直になろう。
 あまりひとりで頑張りすぎないで、大変な時は、
 上の人をもう少し頼ろう。。。

 そんな気持ちになった。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

