スポンサーサイト

 --,-- --:--

ヴェールの舞

 16,2010 21:30
 ここのところ、頭痛が続いていてスッキリしません。

 今月の9日に、金星が蠍座で逆行を始めましたが、
 頭痛が始まったのは10日から。。。

 実は、私の金星は蠍座さそり座。

 何か関係あるのかしら?

 なんてつい思っちゃう。

 そんなわけで、ここ数日釈然としませんでしたが、
 今日ベリーダンスのレッスンに行ったら少しスッキリキラキラ

 最近、その月のサイクル毎にひとつのエレメントを
 テーマにいろいろやっているのですが、例えば
 この前は、情熱的なドラムソロで、火のエレメントを
 感じたりしていました。

 今のサイクルのテーマは水のエレメント。。。

 ちょうど今、星達も水の星座に集中して
 いたりしますね。

 金星、火星が蠍座、そして木星、天王星が魚座。

 ベリーの先生は今回たまたま「水」を選んだ
 みたいだけど。。。

 こういう偶然って、星を見てるとよくありますよね。

 本当に、面白いです☆


 ベリーダンスでは、ヴェールを使ったりもするのですが、
 ヴェールは、水や風を表現する時に、とても
 あうツールなのだそうです。

 クラスのみんなの色とりどりのヴェールが
 舞っているのを観ていると、とても綺麗で、、、
 なんだか癒されたりもします。。。

 そんな、、、
 「水のエレメント」を感じさせるヴェールの踊りに
 似合う曲を今日、教えてもらってきました。


 「I Love You」という曲だそうです。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

