スポンサーサイト

 --,-- --:--

ゴッホのスペシャル番組

 13,2010 21:35
 今日は、テレビでゴッホの番組やってましたね。

 ゴッホ。。。

 なんで私はこんなにゴッホが好きなのかなぁ?と
 自分でも不思議に思う。


 絵がね、どうの、、、というわけではないんです。
 もちろん、彼の絵も大好きだけれど、それ以上に。。。

 彼の人生が。。。
 なんだか、いつもいつも「胸」に来るんです。

 ゴッホの生き様、、、

 その行動のワケ、、、


 ものすごく理解出来てしまうような気がするから。

 それで彼に触れるたび、いつもいつも
 泣きたい気分になったりするのです。。。

 日本人のどこかのおじさんが、、、
 「ゴッホ他殺説」なんて話してたけど。。。
 それを聞いて、なんだか呆れている私がいたの。


 「はぁ?何言ってんの、この人。。。」


 みたいに。。。(苦笑)


 なんで自分がこんな風に感じていたのか、、、
 あとでいろいろ分析してみたいです。。。

 他者は、、、
 自分を映す鏡だからね。


 前のブログにも書いたけど。。。

 彼の青は、異次元の青、、、なのですよね。
 私にとっては。

 彼には、、、
 見えていたのかな?

 今日の番組でも、ゴッホがアブサンを飲んでいたという
 話をしていました。

 緑の妖精の棲むお酒。。。

 実際私も飲んでみたけど、、、
 甘くて美味しかったよ。

 けど、後味が強烈過ぎるので、もう飲みたいとは
 思わないかな^^;

 ゴッホはアブサン中毒だったと聞いたけど、、、
 緑の妖精が、彼に異次元の絵を描かせたのでしょうか?

 あぁ、なんかやっぱり感傷的になっちゃうね。
 ゴッホのことを書くときは、いつも。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

