スポンサーサイト

 --,-- --:--

Hijo De La Luna

 23,2010 21:59
 今日は満月ですが、、、
 前回と同く、再び牡羊座で起こる満月でした。。。

 満月って、半年前のその同じ星座の新月の頃に
 スタートさせたこと。。。
 その結果が、ある程度出てくる時期だとも言われている
 ようですので、牡羊座の新月の頃、私は何をしてたっけ?と、
 その頃の日記を読み返してみました。

 すると、、、

 その頃の私は、ベリーダンス熱がものすごく上がっていた
 ようでした。

 昔からずっとあった、バレエに対する執着がなくなり、
 私はこれからベリーダンスをやるんだ!!

 と、盛り上がっていた頃でした(笑)


 実は最近、、、
 来年頃からまた少し、レッスン量を増やそうかと
 考えていたりしました。

 大好きだった先生がバリへ旅立ってしまってから、
 なんとなく私の中にまた「物足りなさ」が出てきて
 しまっていたのですが、その物足りなさが、実は
 最近、違うところで埋められたのです。

 そのことについては、いつかまた機会があったら
 書きたいと思います。


 で、そういった部分が埋められたので、ベリーの中に
 それを求めなくてもよくなってしまったのですね。
 となると、ベリーはもう純粋に、「踊る」。。。ということを
 メインに考えるようになってきたのですが、それだったら
 以前お世話になっていた近所のスクールでも、十分に
 それを果たせるのでは?

 なんて思い始めたのです。

 もちろん、今のところもこのままのペースで続けますが、
 何せ、月謝がお高い、交通費がかかるなどという
 現実的な問題がいろいろとあり、これ以上回数を
 増やすのは、正直キツイ。。。

 だからその分を近所のところで補えば。。。
 なんて考えていたら、当時のレッスン仲間の人達の
 ことを思い出して、いろいろ回想していたのです。

 ちょうど今日はベリーレッスンの日だったのですが、
 行きの電車の中でそんなことを考えていたのね。

 そうしたら、、、

 帰り道、その当時のレッスン仲間のお一人に
 道で偶然、バッタリ会ってしまったの。
 半年振りくらいに。

 いろいろ話していたら懐かしくなって、気持ちが
 ますますそちらに動いてしまったよ。

 そういった事が、牡羊座の満月の今日に起こった
 という事が、私にとっては感慨深かったです。。。

 半年前の新月の頃の事との繋がりが見えるようで^^


 牡羊座というのは。。。
 12星座のスタートの星座でもあるし、
 そこで起こる満月が珍しくも2回続く。。。と
 いうのも、面白いな。。。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

