スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご縁ある人へ

 25,2010 22:10
 気功を教えているという方と、最近知り合ったのですが
 その方、、、なんとなく私とツボが似ている方で、
 お話していると、ほとんど何も言わなくても、どこかで
 通じ合ってるような、、、
 そんな感じがしてしまったりして。。。

 ご自分の気功教室。。。
 宣伝はほとんどされていないのですって。
 口コミで来る生徒さんがほとんどだって。。。

 それはなぜかというと、宣伝をしてしまうと
 「縁」があまりない人まで来てしまうからで、
 そういう方が多いと、結構キツイのだそうです。

 さすが、気功をやっていらっしゃるだけあって
 エネルギーには敏感。。。

 そういうの、普通の人以上に感じてしまうのでしょうね。。。


 数年前、ブログを始めたばかりの頃は。。。
 あちこち訪問しては足跡やコメントを残したり、
 リンクしてもらったり、ランキングに参加したりして、
 少しでも多くの人に読んでもらいたいという
 気持ちが強かったです。

 それは、多くの人に、ホッとしてほしい。。。

 そういう気持ちがものすごくあったからなのだけど。。。

 今はもう、そういうのやめたんだ。

 その気功の方と同じように、、、
 縁ある人、、、そしてその時にそれが必要な人は、
 何もしなくても自然とやってくる。。。ということが解ったから。

 それにね。。。
 人それぞれ、「時期」というものがある。。。

 たとえその人がどんなに苦しそうであっても、
 まだ時期がきていない人には、何も出来ないんです。

 そういう場合、私のホッとして欲しい。。。という
 気持ちは、「おせっかい」にしかなりえない。。。

 そういうことも、しみじみ解ったの。。。

 だから。。。
 まったりのんびりやっていきます(笑)

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。