スポンサーサイト

 --,-- --:--

The Love Cats

 29,2010 22:20
 掃除をするのにドアや窓を開けっぱなしにしていたら、
 外から、、、

 「ニャ~~

 っていう声が。。。

 それは、隣のおばの家で飼われている猫でした。


 「入る?」と聞くと「うん」と言うので「どうぞ」と
 言ったら、すごく狭いところをしなやかに身体を
 くねらせながら家にあがってきました。

 その子は飼われているとはいえ、しょっちゅう
 外を出歩いているネコでね。。。
 で、オスなのですが、この辺りではずっと
 ボスだった子。。。
 でもどうやら最近、ライバルが現れたみたいで、
 身体中キズが絶えない。。。

 オスって大変ね(涙)

 白黒のネコなのだけど、その黒い部分にこの頃は
 白髪も混ざってきてる。
 もういい年なんだからおとなしくしてればいいのにって
 思うけど、どうやら彼はそうもいかないみたいで。


 20090512212922e86s.jpg


 彼はうちにもしょっちゅう遊びに来てるけれども、
 私や夫や子供達がメインに使っている部屋に入って
 くることは滅多になくて、だいたいはリヴィングにいるの。。。

 けれども今日は珍しく私達の部屋にずっといて、
 私の膝の上で延々と毛づくろいしたあと、
 ゴロゴロ言いながら眠ってた。


 ある魔女さんによると、、、

 猫は「陰のエネルギー」が好きなのだそうです。
 逆に犬は「陽のエネルギー」

 陰と陽。。。
 ネガティヴとポジティヴ。。。

 どちらが良い悪いではないのですが、どちらかに
 偏りすぎるのは、やはりよくありません。

 ネガティヴエネルギーが好きな猫は、陰のエネルギーが
 強いところに引き寄せられてくるようです。
 そして過剰分を吸い取って中和してくれる。

 だから、リラックスできるし癒されるのね。。。と、
 そんな風に感じました。

 実はここ数日の私は、結構ネガティヴに傾いてたので納得です。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

