スポンサーサイト

 --,-- --:--

ジム通い復活

 09,2010 16:14
 最近、夫に誘われてスポーツジムに入会しました。

 彼は、今回のたばこ税値上げをキッカケに、
 禁煙を決めたらしいのですが、それと同時に
 ジムにも通うことにする・・・と、自分の健康に
 目覚めてきたようです。

 禁煙は、、、
 実際にはなかなか難しいみたいだけどね^^;

 でも、その心意気は立派だと思うのですよ。


 ジムは若い頃は、ふたりでよく通っていました。
 数年前、私だけまた通っていたこともあったけど、
 なんだか私は、ジムでは物足りなくてね。。。

 ちゃんとした教室でしっかり何かを学びたい。。。

 そんな風に思ってすぐにやめてしまったから、
 今回誘われた時も、あまり乗り気ではなかったのですが。。。

 やっぱり。。。
 私も一緒にやれば夫も続くかな?なんて思ってね。

 何より、、、
 家族で入会すると割引になるので、お得だし(笑)


 そんなわけで、、、
 ここのところ、運動三昧の日々になりつつあります。


 数年前、すぐにやめてしまったあの頃に比べると
 自分が変わったなぁ。。。としみじみ感じることがあってね。

 それは、、、
 あまり目指さなくなったことです。


 昔、バレエをやめた一番の理由は、

 「あんたはプロにはなれないよ。」

 ・・・と、母に言われたこと。

 けれどもやっぱりバレエが好きだった私は、
 大人になってから何度かまた、バレエを
 やり始めたけれど、頭は昔のまま、けれども
 身体はすっかり衰えている、、、
 そのギャップに悩まされ、何度も挫折しました。

 挫折の理由はきっと。。。
 「もう、昔には戻れない」ということを、
 頭では解っていても、自分の中のどこかが
 認められなかったからなのでしょうね。

 だから、少しでもバレエに触れてしまうと、
 楽しいより、苦しかったです。

 少しでも早く、昔のように戻りたくて
 無理してストレッチをやりすぎてスジを
 痛めたり、筋トレをやりすぎて、
 疲れ果てて家事が滞ったり^^;;


 ジムでのバレエレッスンは、楽しんで身体を
 動かしたい人対象のレッスンだから。。。
 そんな私には物足りなかったんだよね。

 ベリーダンスにしても、フラダンスにしても
 ヨガにしても。。。
 ジムのレッスンでは、みんな物足りなかった。
 あの頃は。。。


 けど。。。
 もしかすると、ベリーのおかげなのかな?

 今の私って、どこかでそういうのがもう、
 吹っ切れてるのが解る。

 だからね、以前と同じレッスンなのに、物足りない
 なんて感じなくなったし、楽しいと思える感じ。

 単に。。。歳のせいなのかもだけど(笑)

 でもね。。。
 そういうのが、私にとってはすごく
 嬉しかったのです。

 やっと。。。
 頭と心が一致した感じ。


 目指すのではなくて、継続すること。
 今、ここを楽しむこと。


 射手座の私には、、、
 これって、実はかなり難しいことなんですよ~(苦笑)

 射手座は、高みを目指す星座だからね。
 しかも。。。ひとつのところに留まっていられない(爆)

 でも、、、
 それで家族に迷惑かけるようなことがあっては
 いけないんですよね、やっぱり。

 それをやったら、、、
 私はきっとまた、越えられない。。。

 そう思うし。

 だから。。。嬉しい^^

 だから。。。
 私のこの射手座気質は、もうすこし違うところで
 思う存分発揮させようと思います☆

Comment - 0

Latest Posts - -

