スポンサーサイト

 --,-- --:--

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル

 03,2010 15:08
 昨日、約半年ぶりくらいに韓国のお友達と会いました。

 ベリーダンスを通して出会ってすぐに、意気投合。。。
 それからはまるで昔からの親友のように、かなり
 密なお付き合いをしていました。

 半年前のハフラ(身内でのダンス披露会)で彼女と
 組んで踊ったのを最後に、パッタリ会わなくなって
 いましたが、今回久々に会って話してみたら・・・


 やっぱり、心地よい。。。
 彼女の波動は。


 彼女とはいろいろ不思議なこともあって。。。
 かなりご縁のある人なのだろうと、私も、、、
 そして彼女もどこかで納得していて。

 けれどもこういった「感覚」というものを、
 誰かに言葉で説明することは、少し難しい。。。

 でも、そんな微妙な感覚を、、、
 あまり言葉を重ねなくても、お互いに
 納得して共有出来ているという「実感」。。。

 そういった実感が持てることって、なんだか
 幸せなことだなぁ。。。なんて思ったりしました。


 そんな彼女は、太陽星座が乙女座。。。
 私の月星座も乙女座。。。


 そういうところで、気があったりすることも
 あるのでしょうけれども。。。

 不思議だなぁ。。。と思うのは、私にとって
 何か、、、「カルマ的なご縁」を感じるような人。。。
 そんな風に思う人達は、この「乙女座」、、、
 そしてその裏側の星座である「魚座」を、
 太陽とか月星座、あとはアセンダントなど、、、
 ・・・に持っている人がかなり多い。。。

 父が乙女座で、母が魚座っていうのももう。。。
 そのまんまって感じですし(笑)

 そしてね。。。
 実は私のドラゴン・ヘッドが魚座で
 ドラゴン・テイルが乙女座だったりするので、
 こういったところにも、何というか。。。

 宿命というか流れというか魂の計画というか。。。

 うまく言えませんが、そういうものを感じたりも
 するのですよね。。。


 ドラゴンヘッド・テイルの星座というのは、
 前世での運命的な貸し借り関係や人間関係を
 象徴すると考えられるそうです。

 ドラゴン・ヘッドは前世で助け、助けた
 人々との関係や、現世で返される運命的な
 助けを表し、ドラゴン・テイルは前世で
 借りを作った人々との関係や、現世での
 運命的な清算や妨害などを表す。。。

 そんな風に言われていたりするようです。


 「正統西洋占星術大全」という本によると。。。
 魚座のドラゴン・ヘッドと乙女座のドラゴン・テイルに
 ついて、、、


 「魚座のドラゴン・ヘッドは、この人が前世で
  社会から離れた暮らしをしている人々、たとえば
  宗教家や恵まれない立場の人々のために援助して
  あげたことを示しています。

  そのため現世では、そうした人々から運命上の
  重大な場面で助けられることがあるでしょう。

  乙女座のドラゴン・テイルは、前世で宗教や
  芸術にひかれたり、病弱だったために社会から
  離れた生活を送ったことを示します。

  そのため、現世では社会適応に苦労することが
  あるかもしれません。」


 なんて書かれていたりします。。。


 どうでしょう?
 今の私を見て、これって当たっているように
 見えるでしょうか?(笑)


 「社会適応に苦労する」。。。なんてところは、
 自分自身で、妙に納得してしまったりもしたのだけど


 この2つの星座については、こちらのサイトにも
 少し詳しく載っているようです。

 ドラゴン・ヘッド、ドラゴン・テイルについて


 ドラゴン・ヘッドが、土星に似た働きをする。。。って。。。
 すごく解るような気がする。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

