スポンサーサイト

 --,-- --:--

射手座の新月

 06,2010 15:18
 今日は、射手座で起こる新月ですね^^

 そして。。。
 私にとっては、少し意味ある新月だったりもします。


 新月の日というのは、特に訳もないのに、
 気づいたら無意識に考えていた。。。
 みたいなことがあったりするんです。

 そして、よくよく観察していると、そういった
 何気ない考え事が、実に見事に、その時の
 星座のエネルギーに影響されているのが解りますよ。。。


 しかもそれは。。。
 自分のネイタルチャートとあわせて考えると、、、
 「そういうことだったのかぁ。。。」と、
 思わず感嘆のため息をついてしまいたくなる
 ようなことだったりすることも、結構あったりしてね。。。


 この「無意識に考えていること」。。。
 というのは、注意していないとあまりに無意識
 すぎて気づかないことが多いのですが、
 実はそういった「無意識に考えていたこと」、、、
 なんとなく考えていたことが、あとあとになって
 意味を成してくることが多いです。。。


 新月というのは、顕在意識と潜在意識が
 コンジャンクション、、、重なる日。。。
 普段以上に無意識が表に出て来やすそう。。。

 そして、「今日は新月なんだ。」と意識していれば、
 そういった「無意識に考えていたこと」にも
 注意深くなれるような気がします。


 エゴというものは、、、
 なかなか魂からの声を聞こうとしない、あまのじゃくで
 ダダッ子のようなものだから。。。(笑)

 ボーッとしていると、エゴに言いくるめられて
 しまって、自分の魂が、真に望んでいることでは
 ないことをさせられてしまったりもするのですよね。

 まぁ。。。
 それはそれでいいのですが、もし、もっと近道
 したいのであれば、今日は少し注意深く、
 自分の思考を観察してみるのもいいかもしれません。

 思考を分析とか判断とかせずに、観察してみる。。。
 という感じでしょうか。。。


 内側の声が、ふっと意識に上ってきやすい日。。。


 エゴからの声と魂からの声を聞き分けるのは、
 なかなか難しいことだけど。。。

 自分自身の内側の声。。。
 新月の日は、いつも以上に聞こえやすいのでは
 ないかなぁ。。。なんて思います☆

Comment - 0

Latest Posts - -

