スポンサーサイト

 --,-- --:--

バレエ熱

 06,2010 15:21
 通っているスポーツジムでは、バレエのレッスンも
 あるのですが、先日夫が「やってみたい。」なんて
 言い出して、、、

 なので、一緒に行ってきました。


 昔、我が家はバレエ1色だったことがありました。
 娘も息子も、そして私もバレエをやっていたし、
 家ではしょっちゅうバレエ音楽がかかりっぱなし。。。

 バレエの本を読みまくり、バレエのDVDを観まくり
 そして、海外や国内のバレエ団の公演を頻繁に観に行く。。。

 そんな状態であったので、その頃は夫も感化され、、、
 自分も習ってみようかな?なんて言っていたことも
 あったのでした。


 あれから何年もたって、すっかり熱も冷めていた
 今日この頃のはずなのに。。。
 今頃になって、それが実現してしまったようです(笑)


 娘も息子も、股関節がよく開く足をしていました。
 私としてはそれがとっても羨ましかったのだけど、
 子供達には、私ほどの「バレエに対する情熱」と
 いうものがありませんでした。

 世の中、なかなかうまくいかないものよね。。。

 なんてね。。。
 よく思ったりもしたものです。

 この前、夫のバーレッスンを見ていたら、子供達の
 あの股関節の柔らかさは、夫譲りだったのね。。。
 ということに気づきました。。。


 夫には、意外とプライドが高いところがあるので、
 「周りよりも自分の方が出来ていない」という
 ことは、彼にとっては実はかなりの苦痛だと
 思います。

 だから、そこと戦うのはちょっと大変なのだろうな。。。
 とは思いますが。。。

 それでも続けてやってみようとしているようなので、、、
 (途中で逃げようとした彼を、私が無理矢理
 ひき止めた、、、というのもあるのだけど^^;)

 なんかね、若い頃と比べると、彼も随分
 変わったのだなぁ。。。と、なんだか感慨深い。。。


 それにしても。。。

 先日久々に会った韓国の彼女も、最近、ベリーの
 ためにとバレエを始めたそうで。。。

 「バレエって楽しいですね♪」

 なんて言っていました。。。

 夫も、これからも少しバレエを続けたいので
 一緒に行ってくれ。。。なんて言っている。。。


 やっぱり私って、、、
 バレエとは切っても切れないご縁を感じるなぁ。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

