スポンサーサイト

 --,-- --:--

メディア・リテラシー

 08,2010 15:24
 私達には五感というものがありますが、
 ウイングメーカーによると、実は人間には
 「7感」まであるのだとかで。。。

 第6感。。。というのは、解りますよね。
 「直感」のことなのだろうと思います。

 では、第7感とは?

 これについてここでハッキリ書き綴るには、
 私はまだまだ理解不足です。。。


 でも時折、、、この「第7感」というものが、
 人類全体の中でだんだんと開花されてきて
 いるのかしら??なんて思ってしまうことも
 あります。

 それは、、、
 インターネットの力ももちろんあると
 思うのですが、今はスピリチュアル的な
 情報が、もうあっちこっちに。。。

 私が若かりし頃はバブル真っ盛りで、
 オーラがチャクラが、、、なんて話している
 人は周りにほとんどいませんでしたが、
 それに比べると今のその世代の若い人達って、
 すごくスピリチュアル的なことに目を向けて
 いたりすることが多かったりして、、、

 「世の中変わったなぁ。。。」

 なんて思ったりもします。


 ただね。。。
 こういった「現象」について。。。
 私はどこかで「違和感」を感じ続けてきた
 部分もあり、、、

 何に対して違和感を感じているのか、自分の中で
 いまひとつクリアになっていなかったのですが。。。

 でも先日、、、
 ある方にあるお話を伺って、妙に納得したのです。


 その方は、最近は巫女はたくさんいるけど
 「サニワ」がいない。。。っておっしゃってました。

 サニワ。。。
 というのは、例えば巫女に降りてきた霊が、
 どんな種類の霊なのかを見極めることが出来たりとか、
 憑依状態の巫女が発するワケの解らない言葉を、
 周囲の人々にちゃんと理解できるように変換させて
 伝えたりすることが出来る人のことを言うのだけど、、、

 有名なところでは、出口王任三郎が、
 このサニワでした。


 本当に上からの情報というものは。。。
 準備が出来ていない人が受け取ると、
 焼け焦げてしまうのだそうです。。。

 だから、「上」と「私達」の仲介役になるような
 人が必要だったのだそうです。

 でも、、、
 最近の現状を見ていると、もしかすると、
 準備が整った人が増えてきたということなのかも
 しれない。。。とも思うのですね。

 一般の人たちの中でも、チャネリングをしたりとか
 幽体離脱をしたりする人がホント、増えてきましたから。。。


 ただね、「上」。。。
 ダスカロスの言葉で言ったら、サイコノエティカル界と
 いうことになると思いますが、そこにいる人達が
 全員神様とかマスターかと言ったら、実はそうでもなく。。。

 なので、一言で上と繋がると言っても、一体
 どんな存在と繋がっているのか、そこでどんな人と
 出会ったのか。。。
 それを見極めることって、やはり大事だと思うのです。

 けれども、自分がどんな相手とコンタクトを
 とっているのか。。。
 それはよほどの経験がないと、判断が
 難しいのではないのかな?と、私は思っていたり
 します。。。

 第6感。。。
 直感と言ってもそれが、本当に自分の魂から来た
 ものなのか、それともエゴから来たものなのかを
 見分けることが難しいのと同じように。。。

 それを「査定」するためには、真摯な学びと経験が
 やはり必要になってくるのだろう。。。と
 思います。


 こんなに簡単に情報を発信できる今は、、、
 誰もが発信局になることが出来る分、
 間違った情報も氾濫しやすいです。。。

 そして、今のこの世に、サニワがいないということは、、、
 私達が自分自身で自分のサニワになりなさい。。。って
 ことなのかもしれないな。。。なんて思ったりもします。

 私が感じていた違和感は、ここでした。
 情報の氾濫とサニワの不在。。。


 スピリチュアル的なことに関してまでも、
 情報が氾濫している現在。。。

 ますますメディアリテラシーが大事に
 なってくるなぁ。。。なんて思いました。


 冥王星が山羊座に入った今は。。。
 そういったことに関しても、だんだんと地に
 足がついてくるのかな。。。

 なんて思ったりもしているのですが。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

