スポンサーサイト

 --,-- --:--

クリスマスの夜に感謝をこめて

 25,2010 16:48
 ベリーの普段のクラスは、今日が今年最後の
 レッスンでした。

 まだスペシャルレッスンはあるのだけど(笑)

 ちょうどクリスマスだし、先日のショーのDVDを
 みんなで観ましょ。。。ということで、スタジオで
 プチクリスマスパーティー♪

 帰国中のミシャールも、ちょこっと顔を出してくれました☆


 20110303170608873.jpg


 これは、子供達のお土産に頂いてきた、
 サンタクッキー^^


 最近、、、
 またバレエがやりたくなってきていました。

 結局。。。
 なんだかんだ言っても、私はバレエからは
 一生離れられないのだと思います。

 それに我が家では、DVDを観るにしても、
 音楽を聴くにしても、ベリーよりバレエ関係の方が、
 みんな、断然盛り上がるの。

 それは、、、
 当たり前だよね。

 娘がバレエをやっていた10年間。。。
 夫もそばで、ずっとその世界のことを一緒に
 見てきたわけだし、息子も短い期間ではあったけど、
 でもいちおバレエを習っていたので、今でもその時の
 思い出は、少なからず彼の中にもあって。。。

 だからみんな、バレエのことはよく知っているから。。。


 そして私も。。。

 もし生まれ変わったら何になりたい?

 ・・・って聞かれたら。。。

 ベリーダンサーではなく、、、
 やっぱりバレエダンサーになりたい。。。と

 きっと、そう答えるのだと思います。。。


 夫や娘は、ママは性格的にバレエの方が
 合っているといいます。。。

 息子はベリーの方がいいって言います。

 でも息子ってね、、、
 本音とは逆さまをいうことが多いので、
 そっか。。。
 あなたもバレエだと思ってるのね。。。と、
 私は読んでいます(笑)

 ・・・というか息子はもしかしたら。。。
 私がバレエをやり始めてしまうと、また
 以前のようになってしまうことを恐れているのかな?^^;


 ちょうど先日、、、
 年末ショーでひとつの区切りもついたところ。。。


 そんなこんなでここのところ、少し心の中で
 迷いがあったのですが、、、
 今日、お教室に行ったら。。。

 あぁ。。。
 やっぱりここは、まだ手放せない。。。

 そんな気持ちになりました。


 ミシャールの生き方は、、、
 私の憧れです。。。

 私にはきっと出来ないだろうけど、、、
 私の魂がどこかで願っているような生き方を、
 彼女はしているように見える。。。


 いつかの、ミシャールからのメッセージ。。。


 人生は短い。。。
 その中で経験すべきことや追求すべきことがたくさんある。。。

 そして。。。
 私たちは、それぞれの至福のために生きるべきです。。。
 それがどんなことでも。。。



 そういった空気に包まれているあのスタジオは。。。

 私の、、、魂の解放の場。。。のように感じます。

 バレエは、、、
 私にとっては、厳しい精神修行の場。。。なのかな?

 なんて、この頃考えたりしています。。。

 そして今の私には。。。
 そのどちらも必要。。。


 来年になったらもしかしたら。。。
 娘と一緒にバレエ教室に通おうか。。。なんて
 話もチラホラ出ていたりします。

 まだわかんないけどね。。。

 バレエに対してあんなに頑なに拒絶反応を
 示していた娘が、この頃変わってきた。。。

 「ちょっと、またやってみたいような。。。」

 なんてチラッと言ったりしてる。。。


 本当に。。。
 いつもいつもこうやって、物事はタイミングよく
 起きるものですねぇ。。。


 母娘で一緒にレッスン。。。
 というのは、ものすごく楽しそうです。。。


 娘と話した結果。。。
 うまい具合にいろんなスケジュールが
 重ならなくてもすみそう。。。

 なにせ私には。。。
 歌もあったりするから。。。ね。。。(爆)

 あぁもう。。。
 私ってホント。。。欲張りだな。。。(笑)


 この家で両親と同居したばかりの頃は、結構
 お先真っ暗な気分で。。。
 ここ数年、いろいろ悩むこともいっぱいありましたが。。。

 こんな、、、
 大好きなことに没頭できるような生活。。。
 
 同居してなかったら、ありえなかっただろうな。。。

 そして。。。
 両親が、ものすごく元気でいてくれて、
 夫や子供たちの理解あってのことで。。。


 クリスマスの夜。。。

 なんだか、いろんなことに。。。
 感謝したくなりました。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

