スポンサーサイト

 --,-- --:--

様子見

 28,2010 17:01
 昨日はミシャールのワークショップを受けてきました。
 今年最後のベリーを、ミシャールと一緒に過ごせて
 嬉しかったです。

 でも昨日は。。。
 ベリーというよりも、何かスピリチュアル系の
 ワークショップに参加している気分でしたよ(笑)

 思ったこといろいろありましたが、
 まだそれをうまく言葉に整理できません。。。


 感情をブロックすることはよくない。。。
 そういう教えと、感情をコントロールしなさいと
 いう教え。。。

 ここもまた、ややこしいパラドックスだと思うけど、、、
 矛盾しているようで矛盾していない。。。
 みたいな。。。

 私的には。。。
 なんでも、まずはそれに気づけば。。。
 そこから解放もコントロールも。。。
 そういうことはあとから自然に起こってくるものだと。。。

 そんな風に感じています。


 最終的な目的のために、「やり方」「道」と
 いうものはいろいろあって、本当に自分に一番
 合った道を探すまでが、また長い。。。

 私の場合は。。。だけど(笑)


 昨日のミシャールのレッスンは、とてもとても
 楽しかったけど。。。

 ミシャールからはどうも。。。
 Osho系の匂いがするの。。。
 

 でも、エッセネ派。。。というキーワードと
 共に、なんとなく自分の「今生の在り方」のような
 ものがハッキリとしてきた今。。。

 ここが。。。
 家族からママにはベリーよりバレエの方が
 合ってる。。。なんて言われる所以なのだろうなぁ。。。
 なんて思ったりしなくもなく。。。


 実を言えば、私にとってのベリーダンスの役割は
 もう終わったかな。。。
 みたいな感覚が来ていないこともないのだけど。。。

 なんだかまだ、ミシャールや素敵な仲間の
 方々への執着心は断ち切れません。。。


 夫には。。。

 「迷っているうちはまだやってればいいじゃん。
  別にそんな極端に走らなくても。。。」

 って言われましたよ(笑)

 だって、お金がかかるのよぉ~~~、でも。。。
 あなたがそういうならいいわ。。。って(笑)

 ・・・と、ここは夫のせいにさせてもらって(笑)
 もう少し、様子見。。。


 まぁ。。。
 太陽も月も柔軟宮に入っている私のことだから。。。

 この先も思いはコロコロ変わっていくのだろうし、、、
 それが私の学び方なのかもしれないし。。。

 だからいろいろと。。。
 時間がかかるんですねぇ。。。

 と言いつつ、結構楽しんでます(笑)


 ↓こんな世界は、すご~~い魅力的だものね☆


 

Comment - 0

Latest Posts - -

