スポンサーサイト

 --,-- --:--

ガッジョ・ディーロ

 30,2010 17:15
 ガッジョ・ディーロという映画を観ました。


 
ガッジョ・ディーロ [DVD]ガッジョ・ディーロ [DVD]
(2002/03/22)
ロマン・デュリス、ローナ・ハートナー 他

商品詳細を見る



 「ガッジョ・ディーロ」とは。。。
 「よそ者」という意味なのだそうです。。。


 「ノラ・ルカ」という歌姫を探して、ルーマニアの
 ロマ(ジプシー)の地にたどり着いたフランス人の青年。。。

 彼はそこでロマ達と共に過ごすようになり、
 その中でいろいろあるのですが。。。


 


 この映画に出演されているロマの方々は、みんな、
 本物のロマなのだそうで。。。

 あぁ。。。
 ルーマニアのロマの人達って、こんな感じなんだ。。。

 と、本物のロマの香りを少しでも堪能できたことが、
 嬉しかったです。。。

 やっぱり、ロマの音楽やダンスはいいなぁ。。。
 大好き。。。

 けど。。。
 私よりも一緒に観ていた夫の方がなんだか。。。

 ロマの魂にやけに共感していたみたいでした(笑)


 フランスの映画っていいですよね。。。
 ハリウッドとはまた違った味があります。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

