スポンサーサイト

 --,-- --:--

ジルとジプシーダンス

 05,2011 17:53
 今年はバレエに声楽よ!!と思っていたので、
 ベリーはどうしよう。。。と相変わらずどこかで
 迷いがあったのですが。。。

 今日、ベリースタジオの先生からメールをいただき、
 次回のレッスンから「ジル」の練習をすると聞いて。。。

 これはもう、やるしかない!と決まった、ホントに
 単純な私(笑)

 ジルは今までずっとやりたかったのですが、いつも
 機会を逃していて、、、
 縁がないのかと思ってましたけど、やっとそのご縁が
 ここに来て巡ってきました。

 ジルとは指にはめる小さなシンバルのことで、
 「フィンガーシンバル」とも呼ばれています。


 ベリーとひと言で言っても、私が好きなのはやっぱり
 伝統的オリエンタルではなくて、現代的な
 フュージョンベリー。。。

 ジプシーフュージョンとか、あとはミスティカルベリーと
 呼ばれているような、ちょっとスピリチュアルが入った
 感じのベリーダンス。。。


 そこら辺をここでまたしっかりと再確認したところで、
 今年もベリーは続けていこうと思います☆


 次はこういう音楽で踊ってみたいな。。。


 

Comment - 0

Latest Posts - -

