スポンサーサイト

 --,-- --:--

星の言葉と自分の感覚

 29,2011 18:54
 占星術を知れば知るほど、占星術というものは「あり」なんだ。。。
 ということを、しみじみ実感していきます。

 人と星はやはりシンクロしている。。。
 上の如く下も然り。。。

 ヘルメスをはじめ、古代のエソテリックな教えの中で
 伝えられてきた教え。。。

 こういったことは、「感覚」では解っていたけれども、
 占星術をやるようになり、更に確信は深まりました。

 けれども私は、これでもまだ物足りず(笑)
 これが科学的にも解っていったら面白いなぁ。。。と。。。
 今度はそちらにまで手を出したくなったりするのでした。。。

 そんなことを考えていたら、私って、本当にひとつの
 所にずっと留まっていられない人なんだなぁ。。。なんて
 思ってしまった。。。

 だから、何か一つのことの専門家にはなれないタイプだね、
 きっと(笑)
 まさに、、、射手座的。。。


 今年に入ってから、声楽を真面目にスタートさせました。
 バレエも気持ち新たに再開することになりました。

 そして、大好きなウイングメーカー研究。。。
 これも真面目に再開しようと、新たにブログまで
 立ち上げちゃったりして。。。

 何というか。。。
 まったく新しいもの。。。というわけではないのですが、
 長い間グルグルあちこち見てまわった結果、、、
 自分が本当に好きなものは何だったのか。。。ということが解り。。。
 それが解ったところでまた、気持ち新たに一から
 それに取りかかる。。。

 そんな流れがこのところ起きていたのですね。。。

 その間、ホロスコープを見ることはあまりなかったの
 ですが、例えば、声楽を始めたのは2011年1月11日11時。。。
 バレエ教室を見学に行ったのは、満月の日。。。
 新しくブログを立ち上げようと決心したのは、木星が牡羊座に
 移動した日。。。

 などなど。。。
 なんとなく、どれも流れに乗っていたような気がします。。。

 天王星や木星が牡羊座に移動。。。ということは、
 今までとは空気が変わって、新しい何かが始まる。。。
 ・・・ということだと思うから。。。


 今回、スタートさせたことは3つとも、心ワクワクする
 ような大好きなものばかりです。。。
 そのことに思いきり気をとられていたから、ホロスコープを
 見ることなどもすっかり忘れてしまっていたくらい。。。

 そのスタートでバタバタッ!!。。。のエネルギー
 (まさに牡羊座的^^)が少し落ち着いた時。。。
 ふと思ったのです。。。


 占星術を学び始める前は、私はいつも「感覚」でこの
 流れを感じ取っていたような気がするのです。。。

 けれども、ホロスコープが少しだけ読めるようになったら、
 「感覚」よりも星で確認することを重点的に意識するように
 なってしまっていたみたい。。。

 そうすると。。。
 感覚は鈍るよねぇ。。。やっぱり。。。


 いつも星をチェックして行動!!というのは、、、
 私の性にはなんだかちょっと合わない。。。
 星ばかりには頼りたくない。。。

 けれども、星を見るからこそ、自分からそういった
 流れを自分の人生の中にうまく引き寄せられるのかも
 しれない。。。とも思ったり。。。

 でもね。。。
 例えば、ウイングメーカーブログを作ろう!!と
 何気なく思い立って、その衝動?勢い?で記事をいくつか書いて。。。
 ホゥ。。。と一息ついた時星を見てみたら、あら!!
 偶然木星が移動したところだったんだ!!!

 という、サプライズが、私は楽しいんだよね。。。

 これが、先に木星の移動をチェックしておいて、それに
 あわせて始めよう。。。とかいうのでは、なんだか
 あんまり面白くないの。。。


 う~~ん。。。
 これから占星術をどうやって取り入れていこうかな。。。


 なんて思う今日この頃。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

