スポンサーサイト

 --,-- --:--

筋肉痛

 08,2011 00:48
 前回のレッスンのあとの筋肉痛が、今日あたりやっと完全に
 治った感じです。。。

 レッスンのあと先生と少しお話しましたが、その時に、
 
 「動けているから大丈夫みたいですね^^
  でも、明日は筋肉痛になりますよ~」

 ・・・って言われたけど、翌日はホント、全身筋肉痛になって、
 動くのが大変でした^^;


 レッスン自体はそこまでハードではなかったのに、こんなに
 全身痛くなるということは、それだけ身体を使っていたって
 ことだよなぁ。。。

 そう思うと、前みたいにレッスンはものすごくハードだけど、
 筋肉痛になるのは足だけ。。。というのよりいいのかもしれないな。


 今月は様子見でまだ週1回だけど、来月からはもう少し
 レッスン回数を増やしていきたいと思っています。

 先生も、週1回だといつも筋肉痛になってばかりよ。。。と
 おっしゃっていました。

 理想は週3回くらいっておっしゃってたけど、私としては
 慣れたら毎日でも行きたいくらいなのでした。


 この前先生に、「精一杯やってやれるところまで」というのと
 「力を出し切らずにワンレッスン最後までこなす」というのでは
 どちらがいいのですか?と聞いてみたのですが、そうしたら、
 「その時の自分の身体の調子と相談しながら、出来そうな時は
 やればいいし、無理そうな時は無理しなければいいし。。。」
 みたいに言われました。

 それもそうだよね。。。

 あんまり考えないで、やっぱりその場その場で対処していけば
 いいのだろうな。。。と思いました。


 バレエや声楽に関しては、難しいことを考えるのは
 出来るだけやめようと思います。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

