スポンサーサイト

 --,-- --:--

赤い靴

 11,2011 01:00
 少し前に、有吉京子さんのSWANを読み返していた時、主人公の
 真澄ちゃんと草壁さんが「赤い靴」の映画を観に行くシーンを
 読み、「懐かしいな~」なんて思っていたところでした。

 この映画は子供の頃何度か観ました。

 バレエ大好き少女でしたから、バレエ映画というだけでもう
 ワクワクしながら観ていたわけなのですが、内容に対しては
 それほどしっかり理解出来ていなかったのではないのかな。。。
 なんて思います。


 先日バレエのレッスンの時、更衣室で数人の方が「赤い靴の映画、
 観たことある?」なんてお話をされているのが耳に入ってきて、
 「あぁ、なんか今、赤い靴来てるなぁ。。。」なんて思っていた
 ところだったのです。

 
 そうしたら今日、、、
 いつも読ませていただいているバレエ関連のブログで、今年の
 夏に赤い靴のリバイバルが公開されるというニュースを知りました!


 
赤い靴  デジタルリマスター・エディション [DVD]赤い靴 デジタルリマスター・エディション [DVD]
(2011/12/22)
モイラ・シアラー、アントン・ウォルブルック 他

商品詳細を見る



 アマゾンでこの映画のレヴューを読んでみたらこれがまた
 面白い。。。

 ディアギレフとかバランシンとか。。。
 そんな裏?話がチラホラと。。。

Comment - 0

Latest Posts - -

