
 --,-- --:--

我が家のインフル防御策

 11,2011 12:20
 息子の担任の先生がインフルエンザにかかって、今お休み中だそうです。

 インフルエンザって、まだ流行ってるの?。。。と聞いてみたら、
 クラスでは落ち着いてきたようだけど、少し前まではお休みしている
 子が結構いたのだそう。。。

 そうだったんだぁ。。。って。。。

 娘はともかく、息子がそういったものに感染してこないことは
 結構驚きなことなのです。

 以前はありとあらゆる感染症を、誰よりも早くもらってくるような
 子でしたから。


 予防接種は受けていません。。。
 キライだから^^;

 でも、アロマでスプレーを作ってしょっちゅう部屋中にまいたり、
 子供達が帰ってきたら、頭からそれをかけまくったり(笑)
 あとはハーブでチンキ剤をつくってうがいしたりとか。。。

 それをするようになったら、我が家ではマスクもしていないのに
 インフルエンザには誰もかからなくなった。。。

 植物の力って、すごいなぁ。。。って、日々実感しています。

 ルームスプレーは、ラバンサラとユーカリ・ラディアータとティートリー、
 チンキ剤は、セージとタイムで作ります。

 ユーカリはグロブルスを使ってこのレシピを作ると臭くて、
 痛んだバナナみたいな匂いがするのでみんな嫌がります^^;
 なのでラディアータの方がお薦めです。


 そしてこれは、、、ここだけの話だけど。。。
 植物の力。。。プラス、魔法を使ってます。

 「私達の身体に入ったインフルエンザウィルスは、
  みんなビフィズス菌に変化する」

 ・・・という魔法です☆

Comment - 0

Latest Posts - -

