スポンサーサイト

 --,-- --:--

猿が動物園から脱走する計画を立てている夢

 14,2011 12:30
 昨晩テレビで計画停電のニュースを見て、東京電力のサイトを
 見ようと思ったのですが、全く繋がらず。。。

 けれども、世の中には親切な人がたくさんいらっしゃって、
 情報をご自身のブログなどで知らせてくださっていてね。。。
 私はそこからだいたいの情報を得ることが出来ました。

 感謝です。ありがとうございます。。。


 私の住んでいる地域が2つのグループに載っていて、どちらか
 解らなかったのですけれども、可能性としては朝一で電気が
 止まることもありそうでしたので、夜のうちに洗濯を済ませ、
 あとは干すだけにしておきました。。。

 
 今日、娘の学校は、期末テストの真っ最中だったのですが、
 計画停電の影響で電車が止まっていたりしたので休校になりました。

 今は、学校の連絡網もすべてメールで来るようで、昨日の
 夜には「明日は学校あります。」という連絡が来ていました。

 けれどもそのメールのあと、クラスの友達からいろいろ
 メールが来て、ひとりの子は、「お母さんが明日は学校に
 行くなと言うので休む。。。」と話していました。

 私も娘に休んじゃえば?と言ったのだけど、娘は期末テストを
 受けないと春休みに再登校になってしまうからそれは
 イヤだし、お友達に休みの連絡を学校に伝えてくれと
 頼まれたから自分は行かないと。。。と。。。

 そんな状況でしたので、私も今朝は早めに起きて、テレビで
 ニュースを見ていたのですが、混乱していたようでしたし、
 娘には、もうやっぱり学校休みなさい。。。なんて言ったんです。

 仕事はともかく、学校なんて、そこまで無理することもない。。。

 そのうち学校から連絡が入り、結局休校になったのですが。。。


 こういう状況に慣れるまでは、しばらくこういったことも
 続きそうですが、でもそのうち軌道に乗り始めるでしょうから、
 こういう時は落ち着いて、少しのん気にその場その場を対処
 していくしかないと思っているのです。。。

 絶対に、、、なんとかなりますから。。。 


 私の方も、今後バレエや声楽のレッスンなどは、もしかしたら
 しばらくお休みしないといけないかもしれないな。。。とも
 思っていたりします。

 電車が動かないこともあるけれど、気持ち的にもなんとなく。。。

 そういったことはもう、今後の成り行き任せですけれども、
 今必要ないことは潔く手放さないと。。。と思っています。

 また、気持ちよく出来る状態になったときにやればいいのですものね。


 今のこの事態、、、
 思うこといろいろあります。

 でも、怖れる必要は全くありませんし、ネガティブな未来を
 想像することは避けたほうがいいと思います。
 不安にならずに、馬鹿みたいにポジティヴに。。。
 希望を持っていこうと思っています。。。

 これは実は、、、自分が思っているよりも難しいことです。。。

 でも、ここが頑張りどころです。


 今はとにかく、真摯に現状を受け入れ、自分に出来ることを
 していきたいと考えています。


 今日、息子は、、、

 「猿が動物園から脱走する相談をしている。」

 ・・・という夢を見たそうです。

 なんだかとても、、、
 象徴的だなぁ。。。と思いました。 

Comment - 0

Latest Posts - -

