スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンセリングに行こうと思い始めた

 22,2011 13:00
 今日はちょっと、寒いですね。

 電車もなんとか動いて、娘の学校も今日は普通に登校できました。
 息子も学校に行ってるし、久しぶりに誰もいません。

 親はいるけどねぇ。。。


 親。。。


 実は私は限界ギリギリだったんだ。。。とうことを
 認めざるを得なくなった今日この頃。


 今の世の中の状況が少し落ち着いたら、カウンセリングを
 受けに行こう。。。なんてこの頃は思っています。


 そんなこと思ったのは、生まれて初めてです。。。


 だって私には、もういろんなことが見えていて、、、
 前世のことも含めて、何がどうなってこういうことに
 なっているかとか、今、何をどうすればいいのか。。。
 ということは、もう、ほとんど解っている。。。

 そう思っていたからです。

 それでもこういうところに留まらなくてはいけないのは、
 まだ、やることがあるからなのでしょう。。。 

 自分の内側の声に素直に従った結果、今は。。。
 私自身が「本物」だと心から思える人。。。
 そういうプロフェッショナルな人に話を聞いてもらいたい。。。

 ハートがそれを望んでいることに気づきました。

 自己分析はもう、長年散々やってきましたけれども、
 視点の切り替えもきっと必要なのかもしれません。

 本当に信頼できる人に、自分を預けてみるのもいいかなぁ。。。
 という気分になってきました。 

 そういう人を探すことがまた大変だと思うけど、、、
 その過程の中でもまた、何か気づくこともあるのかなぁ。。。
 なんて思っていたりします。

 
 ゴッホとかね、ニジンスキーの気持ちがもう。。。
 痛いほど解ってしまうんだ。

 だからよけいにマズイなぁ。。。と思うのです(苦笑)
 
 先日、何気なく読んでいた河合隼雄さんの本に書いてありましたよね。。。


 「しかしその後一般の人からいえば分裂症になってしまった。
  しかし、ニジンスキーにとっては非常に深い宗教の世界に入って
  いったということもできる。」


 深い宗教の世界に入っていけたらどんなに楽かと思いますけど、
 それをやったら、私自身は楽になるけど、子供たちがまた
 それを引き継ぎ抱えていかないといけなくなります。。。

 私の親から、、、親達の親から。。。
 おそらくそれ以前からずっと続いてきたのであろうこのカルマは、
 私のところでキッパリ断ち切らないとなぁ。。。なんて
 思っていたりもするのでした。。。


 なんだか。。。
 地震がおきて、、、
 私の場合、外側より内側の方が大変になりました。。。

 なんで今のこういう時にこうなるの???と思いながらも、、、
 深い深いところでは、解ってるんだ。。。

 だから実は、こういうことも楽しんでいたりするのですよ。
 なかなか信じてもらえないかもしれないけどね~ 

 でも本当に、子供達や夫の存在に救われているなぁ。。。と
 いうのをしみじみ感じていて。。。

 感謝してます。
 ありがとう。。。

 やっぱり人と人の心の繋がりって大事ですねぇ。。。
 


 地震が起きてからは、テレビのニュースをよく見ています。
 今までは、テレビってあんまり見なかったのだけどね。。。

 久々に長々とニュースを見て、そして思ったのは、、、、

 今はテレビのメディアよりも実はネットの方が、余計に
 パラノイアを誘うのでは?
 
 ・・・ということでした。

 
 前々から散々言われてきたメディア・リテラシー。。。
 私達はもう、そういった目を。。。
 きちんと養ってこれていたでしょうか。。。



 被災地の方々も大変だけれど、福島や茨城などの農家や酪農家の
 方々にとっても、この事態は本当に深刻だと思います。。。

 丹精込めて育てたほうれん草や、牛乳を廃棄しなければ
 ならないなんて、、、
 どれだけ辛いのだろうと思うと、これもまた、他人事では
 ないですね。。。
 収入がなくなったら、生活だって厳しいだろうし。。。

 被災地の方達だけでなく、こういった農家や酪農家の方々へも、
 なんとか援助できる方法って、何かあるでしょうか。。。

 政府は東電に保障させて、足りない分は国が。。。なんて
 話していましたけれども、それだけでなく私達にも何か
 出来ることはないのかな?

 私自身が自ら立ち上がる行動力、、、
 そういったエネルギーが今の私にはない。。。

 でも、もしそういった方々への募金なども始まったら、、、
 参加したいな。。。と思っていたりします。

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。