スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーベラ

 28,2011 13:24
 今日も素敵な壁紙が届きました。

 ガーベラの花言葉は「希望」、「常に前進」。。。
 なんですって。。。

 なんだか今にぴったりの花言葉ですね。


 娘が今、キッチンでタルトを作っています。。。
 私も一緒に作りたいけど、、、
 親と衝突したあの日以来、怖くてリヴィングに
 行けなくなってしまいました。

 たとえそこに親がいなくても。。。
 動機が激しくなってきて、その場にはいられないのです。。。


 実は、、、
 表面的にはこんなに危機的状況だったりするのですけれども、
 深い深い内面は、どんどん静かで平和になっていく。。。

 そんな感じの、今日この頃です。。。


 心が疲れた時は、、、
 普通は働く機能が、正常に働かなくなる。。。

 エネルギー不足だから。。。

 だからこういう時は、正論ではなくて、同情でもなく、、、
 一番求めるものは、、、理解。。。

 それがとってもとっても癒しになってくれます。。。

 今の自分の状態がこんなだってことを、正確に
 解ってくれてたんだ。。。という実感だけで、
 エネルギーが充電されていく感じがします。。。

 だから私の場合は。。。
 夫や子供達に、本当に本当に、感謝なのです。。。


 でも、、、
 奪いすぎないようにしないとねぇ。。。(苦笑)


 今の私には、ギュッとハグすることくらいしか
 お返しできないのだけど。。。



 被災地で苦しい思いをしている人達も。。。
 そろそろ疲れが出始めた頃なのではないのかなぁ。。。

 こういう時は、「がんばれ!」という応援よりも、
 彼らが本当にやって欲しいと思っていることを
 してあげることで安らぐのではないかなぁ。。。
 なんて思ってしまった。。。

 そして、本当にやって欲しいことこそ。。。
 なかなか言えないのかもしれないなぁ。。。って。。。


 自分本位な善意ではなく。。。
 本当にその人が望んでいることを聞いてあげて。。。
 それに対してあれこれ言わずに、ただそれを
 そのままやってあげること。。。

 やっぱり、それなのかもしれないなぁ。。。と。。。

 自分の今の状況を重ねながら思ったりしました。。。


 人はもともとが愛でできているのだから。。。
 何かで失ってしまったエネルギーがまた満ちてくれば、
 誰に何を言われなくても、自然と愛に生きるように
 なっていくはずだと。。。

 私は、そんな風に考える人だから。。。


 今の私はなんだか。。。
 こんなに綺麗なガーベラに囲まれていたい気分です。。。

 美しいお花、、、とか。。。
 亀さんとか。。。(笑)

 物言わぬもの。。。に、癒されたりしますよねぇ。。。


 201103281516296e0.jpg
  ※画像は青山フラワーマーケットのメルマガより

Comment - 0

Latest Posts - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。